【手作り犬ごはん】オリジナルレシピ カツオと納豆のネバネバ丼&バースデープレート | Guri&Rope〜ふたりは食いしん坊&甘えん坊のパグ姉弟

Guri&Rope〜ふたりは食いしん坊&甘えん坊のパグ姉弟

2019.9.28に、ぐりの弟ロペを迎え、「ぐりパグ〜ママとお姉ちゃんと、時々、ぱぱしゃん」から名前も改めリニューアルしました(*'ω'*)
フツーの日常を書きとめていこうと思います。

今日は朝から雨☔


私は昨日とんでもない悪夢を見てしまい、4時前に目が覚めて…


2度寝したら7時回ってたびっくり


慌てて起きて、ご飯の準備ダッシュ


こんな日に限って、何も準備が出来ておらず

昨夜、茹でてスープと一緒にストックしておいたカツオと、茹でて冷凍しておいたにんじんと大根で、ササッと丼に


ブロッコリーと納豆と、大葉を少し足して



初めてのカツオなので、量は少なめであせるあせる


納豆で床が地獄絵図にならないか一瞬ドキッとしたけど、大丈夫だった照れ


カツオは、昨日スーパーの魚屋さんで丸ごと1尾をお刺身用に捌いてもらったんだけど、番号札が

89 番

パグパグ


思わずパパと目が合いニヤリ😎






お散歩行けなくてタイクツだね

オモチャで遊ぼうねおねがい


オヤツをしかけた絵本のオモチャをハムハム



ぐりさんはオヤツ無くなると、入れてよと要求するか、絵本に興味を無くしてどっか行く 笑


ロペはわりとオヤツが無くなってもいつまでも絵本で遊んでるニヤニヤ


今日は朝からパパと2人で買い物へ

ロペの誕プレを探しに…


プレゼントは当日また載せるとしましょう🤗


今日買ってきたのは、オーガニックのお店でゲットしたこちら



ココナッツシュガーとハトムギが欲しかったんだけど、見たら欲しいものがいっぱい‼️

そんなに沢山は買えないので、厳選して買ってまいりました指差し



そして夜ご飯はひらめき


ロペのバースデーが近いため、特別メニュー

バースデープレートですキラキラ



ごはんをクマ🐻ちゃんの型で可愛くしました飛び出すハート

ブロッコリーとにんじんの冷凍ストックに、早速買ってきたあずきかぼちゃを🎃


お肉をのせて…




ロペちゃん、大興奮笑い


お利口さんに、ピシッと座ってますデレデレ


そして…

食べる時は食べやすいように混ぜるんですがね泣き笑い


いつものフードボウルに移しました


美味しかったね〜ちゅー



お誕生日🎂の写真はまた当日に


ケーキは当日食べようねイエローハーツ



それではこの辺で


おやすみなさい流れ星