【手作り犬ごはん】かぼちゃのスープ | Guri&Rope〜ふたりは食いしん坊&甘えん坊のパグ姉弟

Guri&Rope〜ふたりは食いしん坊&甘えん坊のパグ姉弟

2019.9.28に、ぐりの弟ロペを迎え、「ぐりパグ〜ママとお姉ちゃんと、時々、ぱぱしゃん」から名前も改めリニューアルしました(*'ω'*)
フツーの日常を書きとめていこうと思います。

グリコス〜〜

きみは、なんちゅう可愛いお顔して寝てるのよ〜〜キューンキューンキューン

カメラのパシャリで目を開けた目がハート飛び出すハート


お口がね

たまらんねちゅー

はい、親バカ炸裂してました、ごめんなさい笑い泣き


今日は、ふたりとも朝からずっとねんねzzzzzz

昨日疲れたのもあるけど、雨の日って、なんとなくずっとダルいよねzzzzzz




ロペもねむねむzzz



朝から買い物に行き、お昼ごはん、めんどくさいから冷凍パスタ🍝にしようと思って、ボロネーゼをカゴに入れたと信じて疑わなかった私。


家に帰って、ちょいと用事して、そろそろお昼ごはんにするか、と冷凍庫からパスタ取り出したらなんとびっくりマーク

ペペロンチーノだった無気力

え?なんでなんで?

私、ボロネーゼ買ったのにびっくりマーク


レジの時も、袋詰めの時も、冷凍庫しまう時も…

ボロネーゼじゃない!と気付くチャンスはいっぱいあったのに…


気付かぬまま、まさかのレンジに入れる瞬間に、

え???


自分がこわい 笑


仕方ないので、不本意ながらペペロンチーノ食べたわ悲しい


仕事中、ずっとニンニク🧄臭と闘った凝視



そんな話はさておき……


今日のぐりロペごはんです指差し




今日は、本のレシピを使ったけど、豚肉が無かったので鶏胸肉で代用

それ以外は、ほぼ本のレシピどおりです照れ




今日は、午後から仕事なうえに、昼間眠くて眠くて…


半分寝ぼけながら作ったので、食材の写真撮り忘れあせるあせる

途中で思い出し



この段階でパシャリカメラハッ 笑

キャベツの下にはにんじんが眠ってますニヤニヤ


かぼちゃの皮は、一応全部取っております

最近国産のかぼちゃがなかなか売ってなくてあせるあせる

ニュージーランドのかぼちゃにお世話になってるけど…

なんとなく、皮をむいたほうが良いのでは?という私のシックスセンスにより、むいてます

いちばんあてにならない私のシックスセンスですけどね 笑笑




パパが、写真を送ってきてくれた

いつも私が撮ってる風に、ちゃんと撮ってくれていたひらめき

ありがとうお願いキラキラ


ほんとは多分、このレシピには炭水化物は不要っぽいけど…

パグ達が納得しないだろうからか?ご飯も入れてもらってたね🤭🩷




おまけ


ロペの抜け毛


わたあめみたい 笑


換毛期、突入したね指差し




それではこの辺で


おやすみなさい流れ星