【手作り犬ごはん】オリジナルレシピ 鶏胸肉とお野菜のご飯 | Guri&Rope〜ふたりは食いしん坊&甘えん坊のパグ姉弟

Guri&Rope〜ふたりは食いしん坊&甘えん坊のパグ姉弟

2019.9.28に、ぐりの弟ロペを迎え、「ぐりパグ〜ママとお姉ちゃんと、時々、ぱぱしゃん」から名前も改めリニューアルしました(*'ω'*)
フツーの日常を書きとめていこうと思います。

今日は朝から暑くなりそうだったので、お散歩は8時に出発晴れ

気温はまだ20℃いかないぐらいだったけど、でも陽が当たるところは既に暑かった滝汗あせる




ぐりさんも、久しぶりに一緒に


いつもは、ぐりさんは家の周辺をお散歩、ロペはロング散歩でこの公園にきています

ロペは、私のペースで一緒に歩いてくれるので、ありがたいおねがい


大切なボール🎾を川に落としてしまい、自分で拾ったロペお願い

今までは、取って?って飼い主に頼ってばかりだったのに…成長したなぁキラキラ



んで…


そして、せっかく拾ったのに、また落とす 笑


帰ってから、シャンプー

ついこの間もシャンプーしたけど、川に入ったからねアセアセ


さてさて、本日のぐりロペのご飯ですが…


今日は、オリジナルレシピです


半端野菜が出てくるので、今日はオリジナルで組み合わせて作っております


お休みの日は、ビール飲みながら好きな音楽を聴きながら作ります照れ

もう使い切ってしまいたかったスナップえんどうと、白菜を…

鶏胸肉は万能なので、1番よく使ってるかなぁ…


この前の鶏軟骨スープで煮込みまする


ええダシ出てまっせ〜〜グラサン


汁少なめです



たまに、えごま油を少しプラスしてます


海藻も必要なので、乾燥ワカメをミルで粉末にして


トッピングしています





以前、マルシェで買ったモリンガふりかけもプラスしました


いよいよラストモリンガ悲しい

マルシェで買ったから、なかなか買えないのよね



また出会えると良いんだけどなぁ…



それではまた明日流れ星