私はぁ おばさんになったの | Dear Child とりあえず前向き!

Dear Child とりあえず前向き!

太田市 こども向け音楽サークル♪

☆つぶやきです☆


そういえば、昨日 とある お集まりでしたよ~ウサギ


行事の運営を決めるやり方や、


メンバーの意見や考えを すくい取るべきなのに、


できてなかったりと、様々なことが 問題ありありなのに、

問題ありと 誰も言えない!・・・・汗



でも、みんな 悶々と している・・・状態でしたので、


「ここは、おばちゃんが ちゃんと 言わないと!!」と


私は、たくさん 毒を吐いて 来ましたよ( ̄Д ̄;;


珍しいでしょ~!!



もちろん、オブラートに包んでですが・・・。



ほんと 常に 前向きで 生きたい私は、

こういうの 疲れました。。。汗



でもね。 


いいんじゃない?って にこにこ 笑ってても

それは


「いい人」には、なれるけれど、

集まりとしては 前進しないじゃない?



役員に、素敵なメンバーが 集まってて、

皆さん、頭が良くて、優しくて ステキなのに、


その人たちの考えを全っっ然聞かないのは、

あまりにも 失礼じゃない?


一部の人が どんどん決めてしまうのは、

全員の満足度、達成感が 高まらない!!


しかも、なにか 問題があったら、

中心になった人が、全部かぶることになる。


一生懸命 考えてやっているのに、

批判も 一部が受けるなんて 可哀想。


私の意見には、


同じ船に乗ったら、 たいへんさも、

傷も、

よろこびも、 全員で わけあうべきなんだ。。。!という


優し~い気持ちも 含まれていることに、


気付いてもらえる日は、いつか くるのかな・・・・はてなマーク

思いつつ。


ま、うるさいおばちゃん。。くらいにしか 思われないと思うけれどね!!



おばちゃんだから、言えること。

おばちゃんだから、言わなくてはならないこと。


憎まれても、嫌われても、

若い 素敵な人たちが、イヤな思いをしないよう、

言うのが、

おばちゃんの 役目だと思うのさっ音譜パー



なによりも、 人の気持ち・思い を 大事にしようよ!!


それが、私なりの 正義感。


ふぅ。。。


お目汚し 失礼。

ペタしてね