おかしのおうち♪ | Dear Child とりあえず前向き!

Dear Child とりあえず前向き!

太田市 こども向け音楽サークル♪

とりあえず 前向き!!-101212_070835.jpg

とりあえず 前向き!!-101212_070526.jpg

お菓子のお家を いただきました♪


かわいいラブラブ


ひとつひとつのパーツが

丁寧に作ってあって、

不器用なワタシには

絶対 真似できないなあ。。


感動です~ o(^▽^)o




なにかを 丁寧に作れる技術。


食べ物以外でも、

素敵な刺繍が出来たり、

細かなもので 作品が作れたり、

精巧な工芸が出来たり、



そういう丁寧な表現が

出来る人って 

憧れるなあ。。。恋の矢



で・・・

「丁寧さ」って

どうやったら、 身につくのかな??


ワタシなんか

お菓子の箱は

「ここから 開ける」は無視。

いつも 「バリ!!」

ですし、

丁寧さとは 無縁。。(´0ノ`*)


それが 身についてて、

時々 恥ずかしい思いもします( ´艸`)

足あと  足あと 

そうそう、
子どもに、あんまり 「早く 早く」と 言うと、

乱暴で 丁寧さのない子に

育つような 気がしません??


なんとなくですが、

そんな 気がします。



なんでも ていねいに、ていねいに。

なんでも たいせつに たいせつに。

ですよね。



ヒツジ   ヒツジ 

 ペタしてね

娘が うぉりゃーーーっと
投げた将棋の駒が ひとつ無いo(;△;)o

(乱暴な子に 育ってるかも?)