保育園コンサート リハでした | Dear Child とりあえず前向き!

Dear Child とりあえず前向き!

太田市 こども向け音楽サークル♪

ブログが ちょいと  おろそかになっていたのは、 


土曜日に  保育園コンサートの 本番が控えてまして・・・・  音譜


その 台本書き。。。。。メモ を していたからです~ 




ピアノ弾きの てぃーわいちゃん(仮名) 関係から


声を掛けていただいたお話。   ありがとね、てぃーわいちゃん(仮名) 


それが、とっても わくわく ラブラブ どきどき ラブラブ な この頃。




基本、 ピアノ のコンサート ワンピース なのですが、


それだけで 小さなお子様 を 持たせるのは 難しいので、


とにっっっっかく  いろんなことを 

「 ちゃんこ鍋 」 のように 入れ込みました。



  

 いろいろ汗だくあせる で やります  にひひ



① ピアノ連弾    ② リコーダー   ③ 童謡やテレビの歌 弾き語り、

④ クイズ       ⑤ 歌遊び     ⑥振り付けを付けながら歌


などなど、弾いた~り、 歌った~り、

吹いた~り、  踊った~り する予定。



てぃーわいちゃん(仮名) のピアノソロ、とても 綺麗です☆



私の中では、 ひさーしぶりに、 弾き語りをするのが 楽しみラブラブ


童謡や テレビの子どもの歌が 大好きなのです。



でも、 歌は専門じゃないので 得意げ  


多少(もっと?) あやしいのですが


周りが 優しい人音譜 ばっかりで、  だれも 止めないので (‐^▽^‐) 

                         止めたら 暴れそうだから??


それをいいことに、  ときどき、 げんきよーく 人まえで歌ってます。   


  


だって、 童謡、かわいいんだもん ラブラブ

絵本に 共通するものが ありますよねっ!



今回弾き語りするのは、


「小鳥の歌」     「 モーモーフラダンス 」    「 いぬのおまわりさん」

「おすもうくまちゃん」    「 ぼくは クマ」     「 アヒルのワルツ」

「やぎさんゆうびん」 などの 

動物 クマ わんわん シリーズになります。


がんばるよんっ チョキ 




なんていってて、  あわてて 昨日  台本 コピーをしていたら、


コピー機の ふたが、 


すごい勢いで落ちてきて、  手の甲に ばーんと、直撃・・・!! 汗汗 

 一瞬で 内出血~ビックリマーク ひょえー-- ダウン  




そんなわけで・・・ 得意げ 


土曜日の保育園コンサート は、


作りたての あざのある  手で  ピアノ 弾きます・・・(ノ◇≦。)



わたしって、 いつも そんな ヒト。。。しょぼん  



ペタしてね