今日はおもちゃの話はありません | DEAN ~怪獣遊園地~

DEAN ~怪獣遊園地~

-古き良き時代にタイムスリップ!-
甘く懐かしい匂いと共に甦る
愛すべき“玩具”という名の友人達。

 

先日家族を連れ大型スーパーへ行った帰り道

 

うん?何だアレは?

こんな所で鏡?・・を見る女の子?

よく見ると・・・

 

 

う~む、目の錯覚を引き起こす不思議な絵。

何でもない住宅街に描かれた、この絵。

何の需要を生む事もないこのトリック。

そんな遊び心が、粋でお洒落で

心が少し豊かになった気がした。

日本人に足りないのはこういう感覚かな。

 

息子が小五でtiktok(ティックトック)

なるものを最近始めた。

フォロワーが1000人越えたと喜んでいる。

ヒックトップとかヒップテックとか

言い間違えてよく息子に怒られる。。

歳を感じてしまう・・・

 

先程のお話ではありませんが、

そんな日本では有り得ない

アメリカ的?な映像を

tiktok?YouTube?で見つけました。

 

マクドナルド店員ブチ切れ ドライブスルーで客にドリンク投げつける (youtube.com)

 

投げた店員女子も凄いが

それを楽しそうに笑うイタズラ者も・・

(日本じゃ考えられない)

ある意味粋なやり取り。

(良い事ではないけどね)

 

そして昨日久しぶりにこれを観て

やはり面白かったので少し紹介。。

 

螻蛄(疫病神シリーズ) (youtube.com)

 

「破門」の次のやつです。

大阪弁も完璧。

(北村一樹は大阪出身)

馴染みの通天閣も見えてます。

二人のやり取りも最高だが

内容が本当に面白いです。

(所謂ただのヤクザドラマではないです)

 

そういやこれ、

たまたまどっちもクラクションうるさいな(笑)