幻想的 | DEAN ~怪獣遊園地~

DEAN ~怪獣遊園地~

-古き良き時代にタイムスリップ!-
甘く懐かしい匂いと共に甦る
愛すべき“玩具”という名の友人達。

 

先日、息子と貝塚の方の川に遊びに行った。

ここは毎年夏になると二人で出掛けます。

昼は川で取れた魚の塩焼きを食べ、

夜は近くの温泉に入り夕食を食べて帰る。

 

今回の写真はその帰り道に撮った写真です。

夕陽が綺麗だというレベルではなく

紫がかった濃く青い空に黒い雲。。

とにかくとてつもなく幻想的な空でした。

(実際に見るともっと刺激的でした)

遠くに映ったマンションの明かりも幻想的。

都会では中々見る事のない情景でした。

 

実はこれを撮る前に

少し洋館っぽいマンションと

昭和チックな大きめの病院を通りましたが

それがまたこの空とのコントラストを描き

ミステリアスな雰囲気を醸し出していて。

江戸川乱歩の世界に出てくるような、

はたまた空想の魔物が出現しそうな

めちゃくちゃカッコ良く、妖美で夢幻的、

そしてそれが

妙に懐かしい気分にもさせてくれました。

自分はそんな雰囲気が大好きなのです。

チビ君にもこの風景の魅力は伝わったようで

二人でテンション上げ上げになり。。

残念ながらその風景は

走り去ったので撮れなかったけど

やはりこの幻想的な空は

記録として残しておきたかったので

走行中、彼にこの写真撮ってもらいました。

良い思い出となりました。

 

っと、おもちゃに関係のないお話で

終わってしまいそうなのでこの写真。

 

 

 

久々に日東ガメラ一期の綺麗なものが入荷。

目の金色も残っており、とても良い状態。

背中も綺麗なので写したかったな。。

色んな部分で初期の重みを感じさせてくれる造形です。

 

昨日「またオクに酷いのが出ていますよ」と

お客様から連絡があり・・・

確かに酷いな・・・

匿名配送になって余計にやりたい放題かな。

旧ソフビを冒涜されているような気分です。

 

あと、落札価格が気に入らなければ?

落札者を平気で削除してしまう輩もいる。

入札した側の数日間の気持ちや労力を

全く無視する行為。酷いなぁ・・・

 

こういう事が無くならなければ

オークションも楽しめなくなりますよね。