二次元からの誘惑 | DEAN ~怪獣遊園地~

DEAN ~怪獣遊園地~

-古き良き時代にタイムスリップ!-
甘く懐かしい匂いと共に甦る
愛すべき“玩具”という名の友人達。




マルサン商店ウルトラマンのヘッダー、台紙、袋です。

怪獣がペギラ、ウルトラマンはAタイプ的な顔をしていますので

初期型に使われていた物だと思います。

同じ様にQ怪獣とウルトラマンが戦っているもので

ショウワノートのナメゴン対ウルトラマンがありますが(下写真)

このウルトラマンもAタイプです。



しかし・・・不思議なものでソフビ怪獣やヒーローだけでなく

この様なヘッダーや台紙を眺めていても

強烈に当時に引き込まれてしまうような感覚に陥ってしまいます。

独特の絵質、それに・・・やはり時代を経た味やオーラが

このヘッダーや台紙からも発散されているんでしょうね。

それに僕達ウルトラ元年世代を、とても落ち着いた気持ちに

そして和ませてくれるような、そんな作用がある様です。

童心に戻らせてくれるのでしょう。

僕はそんなヘッダーや台紙をソフビ怪獣達の後ろに飾ったりして

楽しんでいます。

やはり一心同体の同胞達だからでしょうか・・・

お互い更にキラキラと輝いて見えて来るような気がします。