Bの衝撃? | DEAN ~怪獣遊園地~

DEAN ~怪獣遊園地~

-古き良き時代にタイムスリップ!-
甘く懐かしい匂いと共に甦る
愛すべき“玩具”という名の友人達。



マルサン商店・ギャンゴ1期


まず最初に、トップの写真は過去に撮っていたモノで、
本文にはあまり関係ございません。


ガラモン2期を初めマルサン初期怪獣達が
また何体か来てくれました。

紹介したかったのですが、まだデジカメがありません。
知り合いの方から話がきたりして結局買いそびれてしまっています。


マルサン初期モノはやはり良いですね。

風格が違います、味があります、匂いも良いです。

特にゴメス3期の程よく退色したエメラルドグリーンが

極上の味を放ち、最高にソソってくれます。

年月を経た味の極みとはこういうモノでしょうね。

状態も綺麗なのですが残念ながら片足裏に落書きありでした・・・

落書きがあるとは言え、

良い物が来るとどうしても高く買ってしまいます。

こうして遠い所持って来て下さる事にも感謝しますし、

それに好きだから仕方ないです、実際嬉しいですから。

マルサン怪獣にはやはり僕らを惹きつける強烈なオーラがあります。

それは、写真だけでは伝わらない部分も多々あると思います。

と言うより、まずは写真ですよね、

すみません・・・もう少しお待ち下さい。


店を少し改装した事もあって、この週末も

愛しき異端児共がいつものように手伝いに来ておりました。

今日もダンボとヘッジ(四男)が掴み合いの喧嘩になって、

両方にヘッドバッドを入れて止めるなど相も変わらず賑やかです。

何故か本日は血液型の話になったのですが・・・

驚きです。と言うかやっぱりな、という感じでした。

まずダンボはB型 天然の彼・・・かなり納得です。

そしてケムールNとカネゴンYはAB型。

個性的な奴らが集まっているはずです。

ヘッジはAですが一番年下ですしまだ個性がよくわかりません。

そして僕がAなのですが、

みんな声を揃えて「え~!!」(シャレではありません)

と言う反応でした。

BかOに見えたようですが、

Yの「どう考えても行動がBやろ」と言う言葉に

何故かムカついてしまったのは何故でしょうか・・・

そう言えば、僕の友達にはB型が本当に多いです。

中、高、専門学校の親友は全員B型でした。

奇想天外、はみだし者の僕に何か感じるモノがあるのでしょうか。

そんな彼らですが、

この前ダンボが夜、家出をして来ました。

自分にも覚えがあるので、すぐには帰らさず、

おにぎりなどを食べさせ少し居らせてから帰らせたのですが、

駆け込み寺状態です・・・(笑)

その時、丁度お母さんが探しに来ていました。

そして次の日、店にお菓子を持ってお礼に来てくれました。

良いお母さんです。

(その直前、冗談で暴言を吐いたダンボにチョークスリーパー
 を掛けていました、お母さんスミマセン・・危ねぇ(笑))

とまた怪獣に関係のないお話をしてしまいましたが、

トップの写真のギャンゴ、

取り敢えずB型っぽいということで・・・

写真更新出来るまでもうしばらくお待ち下さい。