初代ウルトラマン求む! | DEAN ~怪獣遊園地~

DEAN ~怪獣遊園地~

-古き良き時代にタイムスリップ!-
甘く懐かしい匂いと共に甦る
愛すべき“玩具”という名の友人達。



マルサン商店・ウルトラマン1期

マルサン一期のウルトラマンのお買取り強化中です。

2期に比べ何処か風格漂う顔と、そしてその素材・・・

状態に拘らず完品なら最低12万、
綺麗でしたら勿論もっと高く買わせて頂きます。

個数は幾らでも買います。(そんなに出る物ではありませんが)

ブルマァクの赤いウルトラマンも同時強化買い取りしています。

こちらは完品で25万円以上で買わせて頂きます。

もしオークションに出そうと思っておられる方も
まず一度ご相談下さい。

5%引かれてしまいますし手間など考えましたら・・・
お売り頂いても良いかなと思います。

買い取りの宣伝みたいになってしまいましたが、
ホームページ更新までもう少し時間が掛かりそうですので
お許し下さい。


全くお話が変わりますが・・・

先日DVDで「28週後」を見ました。

ずっと見たかった映画ですので気合いが入っていました。

感想はと言いますと・・・

微妙です。

悪くはないです、面白かったですし、最後までノンストップで
見てしまいました。

僕的には冒頭の(約20~30分程)が一番の見所で、
ゾンビ映画の醍醐味を味わえたように思えますが
話が進むにつれ、段々とエグくなってきました。

そしてラストに向かって、個人的に嫌いな
夢も希望もない悲惨なパターンへと突入していってしまいました。

う~ん、これってどうなんだろう・・・

まず巨大ショッピングモールで立てこもって戦ったりする
ワクワクドキドキ感や、冒険心を掻き立てられる場面がなく、
ただただ恐怖を味わえ!感がどうにも馴染めないんですよね・・・

そしてラストはと言うと・・・見ていない方の為にここまでで
辞めておきます。

そもそも僕がこの「28週後」を見たくなっったのも
その前身となる「28日後」が素晴らしかったからです。

一度このブログで書かせてもらったように、昔ビデオで見た
ジョージ・A・ロメロの「ゾンビ」にはまってしまいました。

その時のブログに書きましたので敢えてその説明はしませんが、
恐怖映画でありながら深い人間ドラマや、アドベンチャー色も
強く、様々な映画の魅力が一杯詰まった名作ホラーだと思います。

その後、ロメロ監督作品を含む色んなゾンビ映画を観ましたが、
往々にして失望させられるものが多く、
やはり「ゾンビ」を越えるものはありませんでした。

そしてその後、「ゾンビ」以来初めて感動?を覚える事が
出来た映画がこの「28日後」でした。

正確にいうとゾンビではなく、ウイルスに感染して凶暴化した
人間が人々を襲うという設定ですが、
その様相や人を食らうという部分ではゾンビに近く、
しかしゾンビの様に死人ではありませんので走るなどの
身体能力もあり、そこがまたゾンビとは違った恐怖を感じさせます。

ただ強いゾンビが登場するゾンビ映画に比べ説得力がありますし
この「28日後」はそれだけではなく、「ゾンビ」と同様に
深い人間ドラマやスリル、アドベンチャー性にも溢れ
特にストーリーの組み立てが素晴らしく
ドラマとしても出来の良いトップクラスのホラー映画だと感じました。

特筆すべきはホラー映画としては、映像の美しさに優れており
イギリスの田園風景などがとても優美に描かれている点で、
恐怖との対極感がまたこの映画の魅力となっている気がします。

そして中盤で、誰もいないスーパーマーケットで好き放題に
買い物をする場面が楽しくコミカルに描かれている点も、
「ゾンビ」の巨大ショッピングモールでの場面を彷彿させ、
観ている者にも一時の安堵感を味合わせてくれました。

ただ恐い、エグいという部分を追求してしまうホラー映画が
多い中で、この映画のそういう多彩な部分が観ている者を
より引き込んでくれるのではないかと思います。

そしてラストがまた素晴らしいものでした。

映画のお好きな方は一度ご覧下さい。
僕は2度観て面白かったので、一押しのお薦め映画です。