ダンがアンヌになった日 | DEAN ~怪獣遊園地~

DEAN ~怪獣遊園地~

-古き良き時代にタイムスリップ!-
甘く懐かしい匂いと共に甦る
愛すべき“玩具”という名の友人達。

1968年頃の事だったと思います。
幼少の僕は、自宅の台所のテーブルの前に座り
新しく買って貰ったソフトビニール人形を手に取って
何か考え込む様に見つめていました。
そのソフトビニール人形がマルザンのダン隊員でした。



マルザンダン隊員  
この絶妙な成型色もマルザンの魅力の一つです。

僕が悩んでいた理由はその隊員が誰なのかという事でした。
そして一つの結論が出ました。
幼かった僕の出した結論はこの人形はアンヌ隊員だ!
あまりにも優しい表情をしたその人形を見て、小さかった僕は
劇中の勇ましいダンには程遠く感じ、あの可憐でチャーミング
なアンヌ隊員だと思い込んでしまったのです。
そしてその後「なんでアンヌなんか買って来てくれたんかなぁ」
という新たな疑問を抱きながらキングジョーと闘ったばかりのセブン
の横にそっと並べていたのを覚えています。
でもその後、そのアンヌ人形?で遊んだ記憶が殆どありません。

恥ずかしながら再び旧玩具に興味を持つ約10年程前までは
この人形をアンヌ隊員だと信じていました。
子供の頃の記憶、いや、思い込みとはすごいものです。

優しい表情をしたこの人形は今も僕を何かしら甘酸っぱい
気持ちにさせてくれます。