来たぞ我が家にウルトラマン | DEAN ~怪獣遊園地~

DEAN ~怪獣遊園地~

-古き良き時代にタイムスリップ!-
甘く懐かしい匂いと共に甦る
愛すべき“玩具”という名の友人達。


まだ幼児だった僕が初めて手にしたソフトビニール人形が
当時450円で売られたマルサン商店大サイズのウルトラマンでした。
只今オークションに出品している物と同じです。

http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/109361377


当時あまり350円のスタンダートサイズは見た事がなく
このタイプが一番なじみ深かった様に思います。

実は今でも僕はこのウルトラマンが一番好きで
今も手にすると懐かしいあの頃を甦らせてくれます。

凛々しくもやさしいその顔は見る角度によりその表情を変えます。
それは幼かった僕には父や母の様でもあり、
最も信頼出来る友人でもあった様な気がします。

僕が思うにマルサン怪獣ソフビの魅力は
力強さと優しさを感じさせる造型や色彩だと思いますが
このウルトラマンは
その魅力を存分に持ち合わせた1体だと思います。

強さと優しさ、そしてそれらが与えてくれる不思議な安堵感。

当時の子供達、当時子供だった大人達に今も愛され続ける原因は
そこにもあるのではないでしょうか。

だって人間だってそういう人と居たいですものね。