3年かけたコト | DEAL DESIGN山下のMFB(めちゃ不定期ブログ)

DEAL DESIGN山下のMFB(めちゃ不定期ブログ)

デザインとは何か?物作りとは何か?はたまた生き方とは?を追求していきます。(嘘です)


3年前、原宿店が軌道に乗り始めたころ、俺はハッチと一緒に、とあるファッションビルの受付にいた。

名古屋に続き原宿に出店して「次はファッションビルに出したいな~!」という目標を抱きながらもコネが

全くなかった俺は、どうしていいかわからずインフォメーションのお姉さんに聞いてみた。


「すいません!このビルにお店を出したいんですけど、どうしたらいいですか?」

キョトンとする受付のお姉さん。返答までに数秒かかり、その後、フロアマネージャーを呼んで頂き、担当者まで繋いでくれたが、結果はNG。そりゃそうだ。どこの馬の骨ともわからないブランドがお店を出せるわけがない・・・。しかもいきなり(笑)


それから「やっぱりファッションビルに入るためには知名度だ!」と考えて2007年の7月に大阪店をオープン。

全国区のイメージを作るべく躍起になる。

その後、会う人、会う人に「ファッションビルに出店したい」と言っていると一つのチャンスがやってきた。


お世話になっている広告代理店の方から「渋谷のパルコなら紹介出来ますよ」とのこと。

俺はそのチャンスにかけて期間限定ショップを2008年2月にオープン。みなさんのご協力もあって

大成功!これは正式出店か???と思いきや「区画が無い」と断られる・・・。


それでも諦めず「ファッションビルに出店したい」運動をひたすら続ける。

するといつも服を買っている近所の服屋のオーナーが「名古屋パルコに出店してる俺の後輩を紹介しようか?」

うお~~~正に灯台下暗し(笑)!!!

「ぜひお願いします!」と俺。数日後その方を紹介してもらい、今までの経緯を必死に話す!

すると名古屋パルコの営業さんをで紹介してくれた!


営業さんにも今までの経緯を必死で話し「チャンスぐらい与えてください。お願いします!!!」と懇願。

その後は定期的にお会いして、近況を報告しあう。


あれから約2年。昨年の12月25日。営業さんから1本の電話。

「まだうちでお店をやりたいと思ってらっしゃいますか?」

俺は迷う理由がなかった。

「もちろんです!!ぜひ出店させてください!」


そして、、、、




2010年3月5日。

「ヒト」のつながりを手繰り寄せた「コト」がやっと!!



やっと!

叶った!!



DEAL DESIGN JOKER名古屋パルコ店オープンです!!!

DEAL DESIGN山下のMFB(めちゃ不定期ブログ)
↓↑こんな感じになります
DEAL DESIGN山下のMFB(めちゃ不定期ブログ)


DEAL DESIGN山下のMFB(めちゃ不定期ブログ)

早くもお客さんか????(右上。決して小栗旬ではありません)




スタッフブログ もぜひチェックを。


では、また。