隣の芝生は青いは男女関係にも当てはまるのか | 男と女のことについて考えるブログ

男と女のことについて考えるブログ

世の中にいるのは男と女!男と女は同じ人間なのにこんなに違う!日々思ったことを描いていきます。

「隣の芝生は青い」というのは、他人の持っているもののほうが良く見えてしまうという例え言葉ですが、同じように「○○だったらなー」という感情は誰しも生きていれば一度は思ったことがありますよねあせる

男性が女性だったらなーと思うことや、女性が男性だったら…と思うことも当然ありますよねはてなマークそんな男女関係のメリット、デメリットを考えてみましたひらめき電球

男性から見ると、女性はレディースデーなどの特別なサービスがあったり、いろいろな場面で優遇されているように見えて、女性だったらよかったなーと感じる場面は多いかもしれません得意げ

ただ、これは女性の一面しか見ていないから言えることですえっ女性は、日々の生活の中で男性にはないプレッシャーを感じていることも多いのですガーン女性は男性よりも力が弱いことが多いので、まず身の危険を男性よりも感じる場面が圧倒的に多いのです。また、男女平等といわれていても、仕事などでは男性が優遇されているような場面が現在でも多々見られます汗

女性が男は気楽と思う点としては、女性の化粧などの身だしなみについてがあげられます。最近は、化粧する男性もいるようですが、基本的に化粧しない男性には、素肌ですべて勝負をしなくてはいけないというハンデがあり、化粧でごまかすというテクニックを使うことができませんえっ日々の化粧は大変だしお金もかかると思うのですが、化粧することで得られているメリットも十分あるのではないでしょうかべーっだ!

ほかにも上げていくといろいろな部分で男女の違いから相手のほうがよく思えてしまう環境はありますが、実はメリットやデメリットはどちらにもあって、またそれを変えることも簡単ではなかったりしますショック!隣の芝生は青く見えてしまうものですが、青い芝生の裏には青い芝生を維持するためのいろいろな努力があるのだと思うと、男女関係もスムーズにいきやすくなるかもしれませんねニコニコ