キャラバン スピーカー交換 | 店長のと~ぼえ

店長のと~ぼえ

松山市余戸南にある車屋さんです。日常の な~んでもない事や と~んでもない事 を どこまでも遠くへ発信中!

新しい相棒 キャラバンに付いてた社外ナビが

 

一切機能してなかったので、年式不相応のちょっとだけ背伸びした

 

8インチフローティングナビ取り付けたんですが

 

 

??

 

まさかの音が出ない。

 

配線は間違ってないし・・・

 

左右そろってスピーカーも終わってました(笑)

 

機嫌のいい時だけ右側が鳴ってましたが。

 

なのでスピーカー交換

 

自分の事になると早いね~ さすがやね~

 

と良く嫁さんに言われますが

 

そうなんです。早いんです(笑)

 

私なんて、ずっと音無しで乗ってるのに・・・

 

嫁さんが乗ってる車も同じナビ注文してましたが

 

そのうち付けるわ。

 

 

純正スピーカー

 

 

どうせなら社外スピーカーにしたいところですが

 

この車 微妙にへんな形してるんですよね~

 

ドア側を加工すればいいんでしょうが、そんな時間も情熱も無し!

 

 

 

 

そんなに音にこだわりもないし、今回は純正スピーカーで

 

 

 

ささっと交換して終了

 

なんせ、昨日 高知県に出かけたときに行き先ナビで設定しても

 

音声案内が聞こえないので、まあまあ不便でした。

 

まだまだ取り付ける部品もあるんですが、

 

時間がある時にやっちゃいましょう。

 

自分の事だから早いんです(笑)