高知 買い食いの旅 | 店長のと~ぼえ

店長のと~ぼえ

松山市余戸南にある車屋さんです。日常の な~んでもない事や と~んでもない事 を どこまでも遠くへ発信中!

毎月第2土日は定休日

 

今回は高知県、買い食いの旅へ(笑)

 

最近の何気ない日常会話の中で黒潮本陣というワードが2回ほど出てきたので、

 

頭から離れず、じゃあ高知へ行こう。と

 

土曜日は、頼まれてた車がお昼過ぎにオークションに出品されてたので

 

その車を落札してからの出発でした。

 

確か3月の休みの時もこのパターンで広島行きましたが、

 

(その時は買えませんでした)

 

今回は無事に落札できたので、ほっとして出発できました。

 

 

午前中に出発準備も整えて・・・

 

今までの旅車NV350をお客様に販売してしまったので

 

しばらくは、こいつが相棒です。まだ、カスタム完成前ですが・・・

 

 

 

まずは、道の駅かわうその里すさきに向けて出発

 

ここで昼ごはんを・・・と言っても夕方過ぎの到着でしたが。

 

 

 

四万十ポークのとんかつ定食(だったかな?)と数量限定のカンパチ丼

 

どちらも大変おいしゅ~ございました。

 

もう17時まわってるので、本日の温泉

 

黒潮本陣さんへ向けて

 

 

見晴らし最高

 

 

眼下には、本日の宿泊地 久礼漁港隣の道の駅なかとさが・・・

 

 

 

写真中央上あたりが久礼大正市場

 

黒潮本陣さんで日帰り温泉利用させて頂きましたが

 

風情があって雰囲気も景色もお風呂も最高でした。

 

次回は泊まってみたいお宿でした。

 

 

 

 

 

 

温泉浸かってさっぱりです。

 

晩メシは・・・

 

昼食べたのが夕方すぎだったので、近所のスーパーで

 

刺身とカツオ飯(?)購入して軽めに

 

 

高知といえばアイスクリン

 

 

プライムビデオ見ながら翌日の計画を立てて おやすみなさい。

 

 

翌朝、分かってはいましたが、けっこうな雨です。

 

 

 

 

なかとさ内にあるパン屋さんで朝食買って

 

 

 

 

お次は久礼大正市場へ

 

久礼八幡宮でお参りして

 

 

 

お土産用とあわせてカツオのたたき購入です。

 

新しい相棒は冷蔵庫付いてるので早速大活躍です。

 

 

ほんでもって道の駅あぐり窪川で売ってる豚まんがおいしいというので移動

 

 

この豚まん 美味し!!!

 

 

ついでに道中で色々買ったいちごや大福、スイーツをつまみ食い

 

 

 

 

帰りは梼原経由で

 

 

 

いもけんぴ購入

 

今回はちょこちょこ買い食い・つまみ食いの旅となってしまいました(笑)

 

もちろん家帰っての晩ごはんはカツオのたたき

 

 

おいしく頂きました。また行こう。