出会いがないオタク社会人男性!どうすれば婚活が上手くいくの? | 出会いがない社会人のための婚活と恋愛情報のまとめ

出会いがない社会人のための婚活と恋愛情報のまとめ

出会いがない社会人のための婚活と恋愛情報のまとめ。出会いたいけど出会えない!または婚活をしたい!恋愛をしたい!という男性と女性のために役立つ情報のまとめ。二人きりで出会える場や出会いを成功させるコツ、恋活に役立つ事やデート情報なども参考に。



今まで出会いが全くなかったし、そしてあまり意識して女性と結婚を考えたことがないオタクの社会人男性です。

もう30代半ばです。

今は一般の企業で働いていて、普通の生活をしていてます。

身長は173ぐらいで、見た目はお世辞にも良いとは自信を持って言えません。

アニメオタクです。

本題なのですが、今まで出会いがなかった事に何も違和感を感じることがなかったのですが、ふとしたキッカケで、オタク向けの婚活パーティーにいってみたところ、そこで年下の女性と運よくカップリングする事ができました。

私より5つ下の女性で、相手女性もこのようなパーティーに参加するのは初めてとの事でした。

キッカケになったのは、好きなアーティストが一緒だったことで、そのアーティストは、マイナーで、知らない人も多いのですが、そこが一致したことがとても大きなキッカケになったと思います。

そこから流れで喫茶店で話して、さらにそのアーティストなどについて話しをしていき、話しが盛り上がり、その日のうちに、次に会う約束をして帰りました。

今まで女性との縁が全くなかっただけに、何か不思議な気持ちです。

今まで女性とのお付き合いの経験がほぼないに等しい感じです。

ただ相手の事が気になっていて、相手に告白をしたいと思うのですが、どのようにアプローチをしていけばよろしいと思いますか。

 

女性とのお付き合い経験がないオタク社会人男性の告白について


女性とお付き合いの経験がない、オタク社会人男性という事ですが、告白については、まだしない方が良いと思います。

これは男性の婚活であるあるで、お付き合いしたい気持ちは分かりますけど、まずは相手が自分をどう思っているのかだと思います。

アプローチをする前に、相手が受けいれてくれる心がないと、告白をしたとしても、「まだそこまでちょっと・・」とか、「もう少し待ってほしい」など、そのような返事になってしまうケースが多いと思います。

出会ってまだ、数時間ぐらいのお付き合いなので、本当に相手の事を、お互いが理解していない状態ですから、まだ信頼関係も構築されていない中では、相手女性も返答に困ることが多いはずです。

「本当にこの人とお付き合いしても大丈夫なのか?」ここの不安が先にくるような感じです。

婚活パーティーからの出会いなので結婚を視野しているはずですから、相手も真剣に結婚の事を考えていることは間違いと思いますが、何回デートすると告白した方が良いというものはありませんけど、次回に告白するのは、ちょっと早いと思います。

もしお互いの感じがその流れで来ていると今回の方が感じているのであれば話しは別ですけど、この場合は、相手女性の事が見えていることになります。

ただ、今回聞く感じでは、相手女性の気持ちというよりも、自分の気持ちだけが優勢されているように感じますので、相手女性が見えていない中での告白はちょっとだけ待った方が良いという提案です。

自分の気持ちも大切だと思います。

でも相手が自分のことをどう思っているのかを感じることの方が大事になってくると思います。

もう少し砕けた仲になって、恋愛や結婚観など、男女についての話しをしてみると、その中に多くのヒントを得ることができると思います。

そのヒントを元にすぐに告白をした方が良いのか、もう少し待った方が良いのかを判断すると良いと思います。

「女性とのお付き合いは無いに等しい」という事が、個人的に気になっていて、もう少し詳しい状況が分かると具体的なヒントのようなものを記載したいと思ったのですが、まずは高ぶる気持ちを抑えて「相手の女性が見えているのか」その自分が存在しているのかをまずは確認してみて下さい(><)