社会人男性の婚活の悩み!手をつなぐは何回目から! | 出会いがない社会人のための婚活と恋愛情報のまとめ

出会いがない社会人のための婚活と恋愛情報のまとめ

出会いがない社会人のための婚活と恋愛情報のまとめ。出会いたいけど出会えない!または婚活をしたい!恋愛をしたい!という男性と女性のために役立つ情報のまとめ。二人きりで出会える場や出会いを成功させるコツ、恋活に役立つ事やデート情報なども参考に。



社会人男性の悩みで、相手と手をつなぐのは何回目から?という事についてです。

現在婚活中の男性です。

やっと脈ありの女性と仲良しになれてこれからというときにやってしまいました。

今まで失敗ばかりで中々上手くいかなかったのですが、ここにきてようやく努力のようなものが実った矢先に険悪な状態となっています。

1回目のデートの場所などもかなり考えてその女性の好みなどを聞いて、そこに行ったりしてかなり喜んでくれました。

2回目もその調子で喜んでくれたのですけど、3回目ぐらいから冷めてくるので、積極的にいかないとまた失敗してしまうという事を聞いていたので、少し焦りもあったのですが思い切って手をつないでみました。

そうすると手を払いのけられてしまいとても険悪な状態になってしまいました。

相手の女性の好みも「グイグイとくる男性が好み」という事を聞いていたので、自分ではそのつもりだったのですけど、何か誤解されたような感じです。

確かに3回目ぐらい会うと、今までも何か冷めてくるような感じで、そこから進展がなかったような感じだったので、そのような事もあっての行動です。

その場は「まだ早いよね」と、誤魔化したつもりですけど、それからあまり連絡が取れないような状態です。

これってどうすればいいでしょうか。

という事でこの件についてです。

 

社会人男性の婚活の悩み対策!手をつなぐタイミングとは?


社会人男性の今回の婚活の悩みですが、まず結果に対してどうすれば良いのか?

という事ですが、謝るか諦めるのかどちらかにした方が良いと思います。


今回のような事で気を悪くしたのであれば謝ることが一番です。

まずは謝ることが先決で、その後の様子を見守るしかないと思います。

謝るときも真剣に自分の気持ちを伝えながら、誤解で会った事を伝えるようにすれば良いと思います。

もしそれでギクシャクした関係が解消されたのであれば、二度と同じことをしなければ良いだけです。

ただ、もしそれでも思わしくないような様子であれば男らしくキッパリと気持ちを切り替えていきましょう。

それ以上はしつこくなるだけになります。

 

グイグイの意味は、ボディータッチのグイグイではなくて、ある事に対して自分で判断することが苦手なので、分かりやすくすると優柔不断のところがあるので、その判断のグイグイをしてほしいという意味だと思います。

そして手をつなぐという行為ですが、これはお付き合いをしてから考えるようにします。

まだ告白も何もしていない中でのそのような行為は誤解を受けやすいという事です。

これが自分よりかなり年上の女性であれば、包容力のようなものからまだ可愛い目で見てくれるかもしれませんけど、普通はお付き合いしてからと考える方が無難だと思います。

ですので、告白にしても手をつなぐにしても「何回目から」というものはない事になります。

 

回数ではなくて相手の気持ち次第です!

今よりもう少し相手と深い話しができるようになってくると、告白にしてもタイミングが見えてくると思いますので、様子を良く観察するようにしてみて下さい(><)

 

ランキングから他の人の意見も探してみる