こんにちは、安田昌夫と申します。たまには自分のために時間を使って心身をリフレッシュしたいと、箱根旅行を計画しました。

 

新幹線で箱根湯本駅へ行きました。まずは箱根神社への参拝です。ここは箱根の総鎮守として、多くの人々が参拝に訪れる神社として知られています。箱根神社の後は、箱根湯本温泉でゆっくりと温泉に浸かり、夕食は箱根名物の温泉まんじゅうを堪能しました。

 

温泉の熱で蒸したまんじゅうは、ふわふわでとろけるような食感でとても美味しかったです。2日目は芦ノ湖に遊覧船で出かけました。芦ノ湖は箱根を代表する景勝地の一つです。湖畔を走るロープウェイや、湖上から眺める景色はまさに絶景です。

 

2泊目の宿泊は強羅温泉にしました。強羅温泉は箱根の代表的な温泉地の一つです。箱根の自然を眺めながら、ゆっくりと温泉を堪能しました。最終日の3日目は小涌谷へ行きました。ここは箱根の火山地帯にある温泉地です。

 

硫黄の香りが漂う湯けむりを見ながら、散策を楽しんで帰宅しました。普段は安田昌夫として様々なことを頑張っていますが、知らない土地でリフレッシュでき良かったです。今回の箱根旅行では芦ノ湖の遊覧船や強羅温泉の宿泊など、定番の観光スポットを巡りました。

 

そのため次は、もう少しアクティブな旅行もしてみたいと思います。例えば、箱根ロープウェイで山頂に登って富士山や箱根の街並みを眺めたり、箱根登山鉄道で箱根の山々を駆け抜けたり、そんな旅行もしてみたいと安田昌夫は思います。ガイドブックだけでなく、SNSなども活用し、今から計画を立ててみます。