会社の代表をするようになって

起きている時間のうち家族との時間を除いて

そのほとんどが会社の事で埋め尽くされています。


3月は年度末で会社の決算は5月なのですが、

介護報酬の改定など行政関係の手続きが

山のように降りかかってきます。


自分の受診なども全て後回し

病院の予約さえも、忘れてしまったり、行けなかったりとする事が増えました。


やっと病院に行けたと思ったら長蛇の列

スタッフにも迷惑をかけてしまいました。


しかしながら、不安を抱えたまま仕事もできないので仕方ないこと。

完全無欠の人間がいないように、スタッフを信頼し任せるしかないと割り切ることも大事ですね。


偶然か、必然か、息子も時同じくして熱発。

風邪ですみましたが、しばらくは自分も息子も

お薬の世話になりそうです。


今日で41歳になった私。

父が電話で「前立腺ひだりが、前立腺ひだりが」と言ってくるので、「違うでしょ!前立腺肥大でしょ」と言っていたら、

気づいたら自分も同じ病名がつけられそうになる始末。


それでも、家族一緒に過ごせてケーキが食べられる、それが何よりの幸せなんだと思っています。

家族のためにも健康第一で頑張ります!