私毎で恐縮ですが、この度引っ越す事になりました。


柏崎に移住して5年目を迎えましたが、

新天地に行く事になりました。


引越し先が決まるまでにお世話になった

八幡開発の飯塚社長、社会福祉法人ロングランの西川代表、株式会社 With You の小林社長

職員の皆様、本当にありがとうございました。


さて、引越し先は 柏崎市西山です‼︎

そうです。施設から車で10分位の所に引越します。


西山の人たちと苦楽を共にして、

西山の方々の介護に向き合っていく所存です。

何やら西山保育園は待機児童になりそうな雲行きですが、家族共々頑張ってまいります。


最後に、最近は資金繰りが厳しく後ろ向きな発言ばかりしていたように思います。


ですが、今日、西山に引っ越すので久しぶりにEARYCAFEでシフォンサンドを食べながら感じた事は、


ずっと家族でEARYCAFEでランチをして行きたい‼︎

ずっと家族でkitchen105でディナーを楽しみたい‼︎


だから、どんなに経営が苦しくても誰かがきっとその努力を見てくれてるから、あきらめないで今できる事を精一杯やるだけだと改めて感じました。


明日も西山コミセンの地域交流イベントで

きこえと介護の相談ブースを出店します。


冬を迎える前には新しい融資先を見つけて、

空調を整備し、雪で通所困難を心配するご利用者のためにお泊りサービスも始めようと思います。


11月からは、柏崎市の要支援高齢者を対象に

食事と入浴が受けられる短時間で緩和型デイサービス(サービスA)もはじめます。


こちらは、火・水・木のみから初め、先着11名です。柏崎市の北地域には同じサービスをしている事業所はこれまでなかったので、うちでやることにしました。移動販売も検討中で利用時間の一部を削って、小さな買い物ができるようにと考えています。


すでに相談は来ていますので、早めにご見学と包括支援センター様やケアマネ様へのご相談をお願い申し上げます。