皆さん、熱中症でお騒がせしました。

時々、頭痛がまだありますが、スポーツドリンクやタブレットを摂取して乗り切ってます。

いゃー8月がこんなにしんどいとは思いませんでした。不覚‼︎


さて、今日から日中一時支援にデフキッズが来てくれました。


彼との出会いは2年前位でしょうか。

最初は、きこえない子どもたちのダンスの企画で知り合って、その後はピクニックなどで公園のカフェでご飯を食べました。


その時に、一緒にトイレに行って二人で小便器を使った仲でして、そこから少しずつ大きくなって、今日久しぶりに一緒にいて、今では一人でトイレに行けるようになったんだなーと成長を感じさせてくれました。


今日の午後からは、水鉄砲大会を開催‼︎

他の認知症の利用者も一緒になって遊びました。


「ぎゃー( ^∀^)//」と走り回る声がこだまし

別室で打ち合わせ中だったんですが、宅ろう所 太陽と月らしい声が響きわたっていました。


いつか彼が大きくなった時に

ここで遊んだなーという想い出が残せるように

これからも頑張っていきたいと思います。


明日は、メロンクリームソーダ作りかパンケーキ作り+カイロプラクティスの先生が来所されます。


☀︎宅ろう所 太陽と月 利用者 大募集中

宅ろう所 太陽と月では利用者を募集しています。

・一般のデイサービスでは合わない方

・耳が遠い、聞こえない高齢者の方

・入浴週3回は入りたい方

・若年性認知症の方など


プログラムのない、その方にあったサービスを一緒に考えて提案していきます。

送迎も広範囲で回っていますので、ご相談下さい。


毎日、笑顔で楽しい日々を。