前述の記事で書いた親同士の付き合いの難しさですが、書いてみてよくよく考えたら、たまたまお互い聴覚障害児を持ったという共通点があるだけで、仲良くなれる要素はあんまり無いんですよね。それを言ったら親子も選べないわけで、タイトルに親ガチャってつけましたが。


これまでの人間関係を振り返ってみると、何もなくても付き合いをやめたりフェードアウトしたり。私自身が人付き合いが上手ではないのですが、それでも続いている人って何かしらのフィーリングが合うことが多くて、付き合いやすいと感じています。


親同士の関係ってどうなんでしょう。子どもが大きくなったらフェードアウトしていくものなのかな?

親子はよっぽどのことが無い限り続いていくんだと思いますが、やはりガチャなので合うかどうかは運なのかもしれない。そう考えると、しばらくは同居しなきゃいけないのでどうかしんどくない関係でいたいものです。