ジャンボセキセイインコの三郎 | 放課後エクスペンダブルズByデッドプー太郎

放課後エクスペンダブルズByデッドプー太郎

映画界の最底辺ブロガー。

ハリウッドのアホほど金かかってるけどさっぱりストーリーのない超大作が大好き。

「往年の日曜洋画劇場」のおもしろさをブログで再現!!
を目指しているけど映画ブログの中でも屈指の偏差値の低さを記録中。

淀川長治さん、ごめんなさい。

おはようございます。デッドプー太郎です。

Twitterでは以前よりつぶやいていましたがブログでは紹介が遅れました。

8月12日に新しい家族が増えました。

ジャンボセキセイインコの三郎です。

ジャンボセキセイ20140901

以前より
・チャックとミンディが仲悪いので、昔から鳥の友達を欲しがっているチャックのためにも仲良くしてくれる子に来て欲しい。
・チャックの友達なら同じセキセイインコがいい。でも全く同じじゃなくてジャンボセキセイインコにしたい!!
チャック、ミンディと続いているので次の子は三郎にする。

と夫婦で話していて休みが同じ日はたくさんのペットショップを見て回っていました。

その中で川西にある鳥屋さんでジャンボセキセイの雛が3匹いるのを発見!!
チャックを連れていったり、何度か通っているうちに、中でも一番「三郎」って感じの子を連れて帰りました(笑)

なかなか三郎を発表しなかったのが理由がありまして、家に来て3日経っても具合が悪そうだったので検診を兼ねて病院に連れていったら、AGY(バクテリア)に感染しているしやせ細っているとのことでした。

まだ小さいせいか、なかなかご飯も自分から食べないし本当に苦しそうだったので必死の看病を続けました。

ジャンボセキセイ20140901
粟卵をお湯でやわらかくして少しづつ食べさせている様子。毎朝と夜に薬もスポイトで飲ませてあげました。(嫌がる姿がかわいそうでした。)

約1週間後、三郎の様子を見て元気になったな、いや元気になり過ぎているなと思っていたのですが病院で先生より
「何が起こったのかわからんけど菌が完全になくなってる!!」
との事でした(笑)

食欲も旺盛で一気に7g増量。元気いっぱい、いや暴れん坊の三郎の様子を紹介します(笑)

ジャンボセキセイ20140901

まず三郎ですが尋常じゃなく運動神経が高いです。今は羽根が切られちゃっているので全然飛べないのですが、短い羽根をバタバタさせて高いところから落下速度を落としながらジャンプしたり脚と口ばしで高いところまで登ったりします!!その姿はまるでアクション俳優。

歩く速度も3羽の中でダントツです。インコというよりゴキブリに近いくらいの速さ!!(笑)

ジャンボセキセイ20140901

あっという間にミンちゃんのカゴの上に登った三郎、気づいていないミんちゃん

大型セキセイ20140901

めっちゃ気になっているチャー坊(笑)

大型セキセイ20140901
肝心のチャックとの関係ですが、たまにケンカはするもののかなり良いです。
チャックは毛づくろいしてあげてるし、三郎はカゴから出したら真っ先にチャックのところに行きます。

チャックを慕っているみたいでよくチャックの後ろをついていく三郎。一緒になってLANケーブルをかじったりと悪さするのはやめて欲しいけど・・・・。

一羽で飼っていたころ、ずっと鏡に映った自分を見続けていたチャック。
You Tubeのインコの動画を見てipadに向かって鳴いていたチャック。
ミンちゃんが来た日めちゃくちゃ喜んでいたけど、ミンちゃんにはめちゃくちゃ嫌われているチャック。
ぬいぐるみとじゃれあってたチャック。

食べ物の好き嫌いは多いし、イタズラばかりするし、全く空気は読めないけど心は優しいチャック、やっとお友達が出来たね!!三郎とぴよぴよ鳴き合っている様子を見てちょっと泣けてきました。

大型セキセイ20140901
ただ、チャックと友達になれるだけあって相当な自由人。

チャックの家に入ったきりチャックのお気に入りスペース兼ベッドでくつろぎ出してそのまま寝だしたのでさすがのチャックも怒っていました(笑)

大型セキセイ20140901
三郎、ジャンボセキセイだけあって頭が膨らんでいるのですが顔だけが以上に大きくて普通に撮ってもこんな事になります(笑)

チャックとミンディは写真見せると「かわいい!!」って言われますが三郎だけは笑いが起こります。

ジャンボセキセイ20140901

ちょこまか動いている時は頭が縮んでかわいいのですが、速いのでなかなか写真が撮れません。

ジャンボセキセイ20140901

ブランコに乗りたそがれる三郎。

皆さん、三郎をよろしくお願いします!!


放課後エクスペンダブルズ別館
→ホットトイズ、Funko、アメトイ、トイガン等の映画関連のグッズ紹介はこちらです。新たなクオリティで残念な一人遊びに目覚めよ!!

Twitter
→デッドプー太郎のtwitterアカウントです。140文字で心のドッジボールをしましょう。