今日は富士宮市で講演会。

実は昨日、市の担当者から「台風が近づいているので中止になるかもしれない」と夜連絡があり、一気に緊張感が高まりました、がせいせい熟睡しておりますw

朝、起きた時は曇っているものの、晴れ間も見えており、予報では夕方から雨。

とりあえず会場に向かい様子見。

10時頃GOサインが出て準備開始。

14時すぎから雨が降り出したものの講演時間を短縮する等、巻きの上の巻きで予定より30分以上短縮して終了。

会場を出たあたりから雨風が強くなり始め、静岡に着いた頃には暴風域に。

とにかく、天候が荒れる前に終了できて良かった。

現在、すでに群馬県…先々週現地調査行ったところだ、に到達している模様。

って、予想された進路と全然違う進路じゃん。

日本縦断しちゃう。

速度も速いせいか、もう暴風域を抜け静かです。

無事、朝を迎えることができそうです。