ニサーン 新CM | 風化水脈

風化水脈

音楽・車・猫・映画。主に回顧録

 

 

何の情報も無しに、たまたまTVで見たので、ちょい驚いた。

 

 

 

 

え~、これはですね・・・ 永ちゃんからキムタクになったから驚いたのではないのです。

 

いや、キムタクさん、貴方これまで散々、トヨタのCMにずーーーーっっと出てたじゃない。

少なくとも20年は出てたよね。 いや、マジで。

 

 

 

特に印象に残ってるのが初代ラヴ4のCM  

時代は流れに流れてるので、今見ると、古臭いし、デザインもダサいと思われて当然だが・・・・

正直言って、このデビュー当時から微妙なデザインだったと思う。

少なくと、俺は格好良いとは思わなかった。 

 

しかしながら、

なんせ天下無双、向かうところ敵無し、世の女性誰もがひれ伏す、皇帝キムタクがCMしとる訳です。

これぞまさに究極のプラシーボ効果でしょう。 格好良く見えてくるのです。

そのおかげか、この微妙なデザインのラヴ4は売れまくったそうです。

 

まさにキムタク様様な訳です。  それからとゆうもの・・・・・

トヨタは相当なギャラを積みまくりキムタク手放さないよう独り占めします (想像です)

日本を代表する庶民カーのカローラさえも、キムタクがCMすると不思議と庶民カーの

イメージが消えます (想像です)

 

 

 

 

どうゆう経緯で日産に出るようになったでしょう。

まぁ、色々と事情もあるでしょうけど、

いち、日産オーナーの俺としてはこの新体制、ロゴのデザインさえも変えた日産の意気込みみたいなのは感じましたよ、と。

 

すべては強欲ゴーンのイメージ脱却なのでしょう。

 

そして、このCMに出てくる名車たちよ!

ハコスカ、240Z、サファリ、32GTR、 全部古い車だけど、中古車市場では激高!!サファリ以外はね。

 

特にハコスカなんて2000万前後はもはや当たり前です。35GTRより高いってゆうね。

 

 

 

そして、いよいよ Z35も発売間近で来てます。

いったいどうゆうデザインでどんなスペックになるのか・・・・・・・

 

悶々です。

 

そして、Z35もキムタクがCM担当するのか・・・・・

 

悶々です。