コロナ前 / コロナ中 / コロナ後 | 風化水脈

風化水脈

音楽・車・猫・映画。主に回顧録

 

2020年も下半期になりましたね。

 

で、ここへきて連日の感染者200人超え。 こ、これは・・・・・

タイトルちょっと誤解を招くようだが、俺は感染はしてないですよ念の為言っておく。

 

にしても、2020年がこんな年になるなんて、誰も、誰一人として思わなかっただろうね、当然だが。

 

本来なら今頃はオリンピックバブルで東京は活気に満ち満ち満ち満ち溢れた街になってたに違いない。

 

いや、東京とか、日本とか、じゃなく、、世界的にも少なからずそうだったろう。

 

もし、仮にコロナ禍が100%完全に終息したとしても、コロナ前のような生活には戻れないだろう。

特に飲食店なんかの経営スタイルは終息したとしても、どんどん変わっていくだろうし。

 

つまり、コロナ前って、世界の、、、いや、もう地球の最後の絶頂期だったのかもしれん。

 

最後って書くとアレだけど・・・・、

未来はこれからも続く訳なので、今は出来る範囲で新しく切り開いていくしかない。

 

何かの本で読んだセリフ。

 

『あと100年後には、今いるすべての人間は全部入れ替わってる』

 

そう、ずっとは生きられない、死からは逃れられない。 今を大事に生きないとね。

 

またハッピーデイズが訪れますように。 

 

ちょい前に公開されたブリンク182の、ファン参加型MV

こうゆうの好きだな~。 

 

 

 

 

 

明日から弁当作る予定。 コレマジで。