歌舞伎町の猫BAR | 風化水脈

風化水脈

音楽・車・猫・映画。主に回顧録

 

土曜、たまには新宿で飯でも食べようかとゆう事になり新宿へ。

(多分、シロの事で落ち込んでるからと気を使ってくれたのだろう・・・と、思う)

 

俺的には歌舞伎町にあるつるかめ食堂で焼き魚定食とかをガッツリ食べたいのだが・・・

そうもいかんよね。  結局無難にパスタ屋へ。 

 

で、新宿来たら自動的に寄る事になるディスクユニオンヘヴィメタル館へ。

ワンコイン以下なので買った。メタリカの1st

もう持ってるし、聴き飽きるぐらい聴いけど、激安だしリマスター版なんで買う。

これ、メタルあるあるね。

アイアン・メイデンのサムホエアインタイムなんて、都合3枚買ってる。最高傑作だから良いけどね。

最初のと、90年代頃に出たリマスターのやつと、3年ぐらい前に良くわからんけど再プレスなんちゃらかんちゃとかでタワレコで買った。

 

 

飯後、歌舞伎町をブラブラ。 俺がバイトしてた頃とは何もかも違うってゆうぐらい変わった。

とてもクリーンで綺麗な街です。 安心して遊べますよ。 まぁ、何するにも金はかかるが・・・

 

コマ劇前広場 (今はもうコマ劇もないし、名称もシネシティ広場とゆうみたい)で

すもうとりの格好したパフォーマーみたいな人がおった。

元、本業だったらしいが、ヘルニアでやむなくやめたみたいな事を言ってたような・・・

 

 

 

この格好で、自作の歌を歌ってました。 ややラップ寄り。 

マワシをパンパン叩いてリズムを取ってるんだが、マワシのパンパン音が結構心地良い。

 

その後、花園神社に行こうって事で、ゴールデン街を抜けて向かってたら・・・・・

 

 

↓看板猫と、お店のオーナーさん。 気さくな方でした。 あぁ・・・いいなぁ・・・・・

 

 

 

猫が!

 

 

俗に言う、猫BARみたいです。

 

とっても可愛かったですよ。 気になって調べてたらペットトゥモローでも紹介されてました。

プッシーフット https://petomorrow.jp/news_cat/57323

他にもヨッシーズ・バー・ロッソhttps://petomorrow.jp/news_cat/56834

 

これ最高だろうな・・・・ 定年退職後とかにやってみたい。

 

 

ちなみに、ディスクユニオンの店内でセパルトゥラの新作がずっとかかってましたが

ドチャクソ格好良かったです。買わなかったけど。 ←買えよ。

とゆうか、まだやってたのかセパルトゥラ! そっちに驚いた。