Cradle Of Filth - Her Ghost in the Fog | 風化水脈

風化水脈

音楽・車・猫・映画。主に回顧録

今年に入ってから、思い出のアルバムシリーズ、全然書いてないな~と思い

書こうと思ったけど・・・・

 

その前に!

 

新しいシリーズ、始めようかな、と。

 

この1曲は大好きなんだけど・・・アルバム買ったらハマらなかったシリーズ

題して1曲入魂とする。

 

で、記念すべき1曲入魂の第一回は、Cradle Of Filthです。

 

 

クレイドル・オブ・フィルス(Cradle Of Filth)は、1991年に結成された、

イギリスのエクストリーム・メタルバンド

ヨーロッパ志向の悪魔的思想や吸血鬼伝説などに重点を置き、

情感的なギターや荘厳なキーボードの使用、

そしてダニ・フィルスによる並はずれた高音のデスボイスを駆使するなどの個性的なヴォーカルによって、邪悪かつ演劇的な美的境地が築き上げられている。

ブラックメタル、ゴシックメタル、メロディックデスメタルなど、

このバンドのジャンルをどう定義するかについては様々な議論がなされてきたが、

自他ともに思想を伴うブラックメタルではないことは認めている。

 

以上、Wikipediaより。

 

で、この1曲!Her Ghost in the Fog です。

多分、10年ぐらい前じゃないか~と、思うのだが・・・・・

 

いあー、ブッ飛びましたよ。あまりの格好良さにね。

デスメタっぽいのに、キーボード入るし、メンバーと思われる女のバックボーカルがさらに格好良いし

ギターリフには泣きが入ってるし、90年代の日本V系みたいな衣装着てるのにデスメイクだし。

すぐさまアルバムを聴いてみたのだが・・・・・・・・

 

うーーーん・・・・・肌に合わないって感じでした。

でも、この曲は大好きです!!

 

 

 

でもって、未だ現役みたいですね~

 

2015年のこの曲のライブ。

いあ、キーボードの形、凄すぎるだろw 

 

 

そんな訳で、誰にでもあるであろう、「この曲はすきだけど、アルバム聴くほどじゃないかなー」的な・・・

 

1曲入魂シリーズ、次回更新は未定です(´・ω・`)