AV制作会社編⑪ | 風化水脈

風化水脈

音楽・車・猫・映画。主に回顧録

ーーー※ご注意※ーーーー


これは私が20数年前にAV業界でバイトしてた時の話です。

読む人によっては不快になる事もあるかもしれません。

あしからず


------------------------------------------------------


元アイドルがAVデビューするとゆうパターンは今も昔も

ありますが・・・


大抵の場合、(おまえ誰だよ?)って知らんアイドルが多く

「あのアイドルが衝撃デビュー」とか言われてもピンとこない事が

多々ありますね。


本人にしてみたらAV出て話題作ってでも芸能界にいたいとゆう

気持ちが強いのではないかと思われます。

他にはお金の事情もあるようですが・・・


当時、黒沢ひろみとゆうアイドルがいたらしいのですが

彼女の作品をうちでリリースする事になりました。


私は黒沢ひろみなど知らんかったので(バンド仲間も誰一人知らん)

驚きなのど実感はまったくないのですが

会社はこの作品にかける意気込みは凄かったですね。


想像ですが、相当の金使ったと思います。

さらに言うと私がこの会社にいた時の最後の作品になります。


※参考 アイドル時代黒沢ひろみデビュー曲『不思議あげます』↓

https://www.youtube.com/watch?v=yQNArVR7Gkw




で、この彼女の作品を発売前に観たのですが・・・

どこがAVなんじゃい!と突っ込まざるえない作品でして・・・・


一応、全裸ではあるのですがね。

一応、絡みみたいなのはあるのですがね。


まー、今で言うとイメージビデオの裸版みたいな感じかな。


それでもコピーは

「ついに解禁!」とか「衝撃の問題作!」とか

期待を存分に煽るようなキャッチコピーを付けて

大々的に宣伝しましたね。


すると発売前にも関わらず予約が殺到したのです。

当時はネットがないので葉書か電話で来るのですが

一人、5本注文する奴とかもいましたね。


当時のAVビデオは一本13000円前後なので

このビデオ代金に65000円程使う計算になります。


やはりマイナーなアイドルと言えど

固定ファンは全国のどこかにはちゃんといるんですね

私がいた時のみならず、おそらく会社史上、一番の利益が

出たんじゃないかと。


しかし、内容が内容なので・・・

これ、詐欺だと言われても知らんぞと思ってましたねw


今の時代のようにネット環境が当たり前なら

多分、ぼろくそに言われたり書かれたりした事でしょう。


でも、発売後もそうゆうクレームは一切なかったですね。

ファンにしてみれば

好きだったアイドルが脱いだだけで神だったのでしょう。




次回、最終回へ続く。