007オクトパシー | 風化水脈

風化水脈

音楽・車・猫・映画。主に回顧録

思い出の映画

007の13作品目 オクトパシー


これは中学の時、友達と観に行きました。

その友達は私の上をいく映画好きで

彼の影響で「ロードショー」「スクリーン」とゆう

映画専門の月刊誌まで買うようになりましたね。

金がねーのに(´・ω・`)

 

この当時、007のボンド役は

 

ロジャームーアだったんだけど

多分同時期ぐらいに初代ボンド役の

ショーンコネリーがボンド役を再演した

ネバーセイネバーアゲインとゆう映画も

作られてそっちの方も観にいきましたね。

 

それもあってか雑誌ロードショーでは

 

007ファンの集いによる

ショーンコネリー派VSロジャームーア派の

対談特集みたいなのがあって

凄い面白かった覚えがある。

あの記事、また読んでみたいが

もう30年近く前なので無理だろうな~

 

007はシリーズ通して

 

オープニングにアクションがあって

その後、主題歌へとゆうのが定番だけど

その主題歌のバックで流れる映像がとても

好きでした。

影絵みたな映像でとても引き込まれます。