記憶に残る事無いMY成人式 | 新 K-ichiroのおんぼろレスポール記

新 K-ichiroのおんぼろレスポール記

R&Rギタリスト、K-ichiroです。
ソロサイト。
→https://k1696er.themedia.jp/

THE SILVER LIMOUSINE ギタリスト。
→https://t-s-l.themedia.jp/

インディーズレーベル「BRATS STAR MUSIC」のプロデューサー。
→https://bratsstarmusic.themedia.jp

え〜っと、

とりあえず、年末の宝くじ4500円分は当たっておりました(笑)。


 

先日、成人式ありましたね。

 

俺、成人式は行かなかったんですよ...。

友達は割と皆行ってたみたいで、何で来なかったん?とか言われたけど。

 

まぁ、あまりそういうお決まりな式ごとみたいなのに興味がなかったというのもあったけど、実は前の年に引っ越したというのがありまして、地元から微妙に離れてしまったというのが大きな理由ですね。

 

わざわざその為に地元に出張っていく元気もなく(笑)、だからといって引越し先の式に出たところで誰も知っている奴いね〜し的な超絶切ない時間を過ごす気も当然なく(笑)。


 

しかしアレですね、減ってきたとはいえ、訳わからない暴れなんぞやらかして、毎年何だかんだで逮捕されたりとかのお馬鹿さんがいらっしゃいますね〜。

 

なんだろね、テンション上がってあんな感じになってしまうのか、久々に会う同級生の前でイキってしまうのか、その人なりの何かのアピールなのか、俺には全く以て理解出来ませんが(笑)。

 

ああいう輩が非常にイライラしますね。

周りに自分の知り合いがいるっていうのに乗じてしまう系というか...。

 

きっとあの系統の人達ってさ、誰も自分の周りに仲間とかがいない状況では何も主張することもなく大人しくしているのが想像出来ます。

 

あと個人的に嫌いなのが、

 

・サッカーのワールドカップの時だけはしゃぎだして、渋谷あたりで喚いている奴ら。

・ハロウィンの時だけちょっと頑張ったりして、渋谷あたりで喚いている奴ら。

 

渋谷は個人的に好きなんですけどね(笑)。



 

え〜っと、

話は思いっきり変わりますが、珍しくちょっとギター話でも(笑)。

 

ここ最近、ギブソン製「ES-335」というセミアコをメインで弾いていたのですが、久々に昔よくメインにしていた、割と変形ギターな同じくギブソン製「エクスプローラー」を弾いてみたのですが、いや〜何だかちょっと弾き辛くなったな〜って。

 

やっぱり、そのギターなりの良い弾き方や良い音の出し方とか、あるんですかね〜?

 

単に慣れの問題かな?

コレで、暫くしてまた「ES-335」弾き出したら、同じ様なこと思うかもしれないけど(笑)。