こんな言い方があるのか判らないけど、見事な墓参り日和(笑)!
快適な天候でした。
そういえば、今年は命日にも墓参り出来そうだ。
注文していたこの本が届きました。
「700番 第一巻」/ ASKA

これは以前にブログとして書き込まれたものを、本として書籍化されたもの。
因みにブログは公開後、数時間程度で消去されたそうな...。
その辺に関しても触れています。
少し前に「700番 第二巻|第三巻」が発売されていて、それも既に読破済み。

今回の第一巻はまだ隅々まで読んではいないが、確かに当時話題になっただけあって、より濃い内容というか、過激な感じになってますな。
時間がある時にじっくりと読もうかなと思っています。
そしてコレ。

手元に届き、拝聴させて頂きました。
12年振りの活動再開となる「シュリーカー」のベストアルバム的な(新曲も含む)CDでございやす!
私K-ichiroがFMラジオパーソナリティーを担当するRADIO★STAR NIGHTの3/25放送分は何とこの「シュリーカー」の特集って事で、このアルバム「Then and Now ~時の砂~」の収録曲を、発売日の3/29よりも少~しだけ前になりますが、お届けしちゃいます!
12年ですか...
干支、一回りですね(笑)。
思えば12年前には、自分もギタリストとしてやっていたバンドがあって、そこでハードロックンロール的な事をやっていまして(今もパートこそは違え、一応やってはいますけど)。
少し後になって知る事になるのですが、共通の対バンさん達、共通のお客さんや知り合いとか、出ていたライブハウスが少しだけ被っていたりとか、そんな事があったのにも拘わらず、活動の規模や知名度こそ違え(向こうが上な)、今思えばになるけれど不思議と対バンになった事は一度も無かったな~。
ZIGGYのVo森重氏のプロデュースで作品を出したりとかで...。まぁ、当時もバンド名くらいは知ってはいましたが。
10年以上もの時が経って、2000年代の初頭に活動していたバンドがほぼ姿を消していく中(俺がやっていたバンドも見事にフェードアウトしましたぜ!)、その時代を駆け抜けていたバンドがこうして復帰するってのは、自分の事の様にってのは少し言い過ぎかも知れないけれど、素直に嬉しく思ったりもするモノなのですよ。
この思いは、こういう事をやってきた人間じゃないと、きっと判らないかも。
そんな個人的な感情を込めてになるのかも知れないけれど、是非とも次の3/25の放送は聴いてもらいたいな~。
で、アルバムは聴き応え充分、快作となっていますよ!
復帰してもう何本かはライブをやられたみたいなので、既にファンの人はライブ会場での先行でCDは持っているのかも知れないけれど、番組を聴いて気に入ってくれた方は購入してみては如何でしょうか。
詳細情報はこちらです↓
https://www.facebook.com/shrieker2017/
こんな事を書いて良いものなのかどうか判らないが、いくら自分のラジオ番組とはいえ、毎週続けていく事って、正直結構なエネルギーもいたりもするし、紹介するネタに困ったりもして悩み始めていた時に、偶然に近い形で知る事になった今回のシュリーカー再始動の件には本当に助けられたって気になっています(笑)。
そこに関しては、完全に俺の個人的な問題ッス...