大塚家具はMBOして上場を自ら取り消したらどうだ? | Market Cafe Revival (Since 1998)

Market Cafe Revival (Since 1998)

四つの単語でできた言葉の中で、最も高くつくものは「今度ばかりは違う」である(This time is different.)。

☆ タイトル以上の意味はない。ここは日本だ。一度公開したら会社は株主のものであり(建前上であることはいくらでも強調しておくぞ上村センセイ=藁=),創業者一族のものじゃない。小売業のくせにモノの売り方なんて基本で親子が株主そっちのけで争うのなら,もはや上場する資格もないわ。とっととMBO(つまり自分の責任で株式を少数株主から買い取り)して,このマーケットから出て行ってくれ。


http://toyokeizai.net/articles/-/60887?mm=2015-02-18