【リレーブログ】不安をお持ちのあなたへ、今だからこそのメッセージ(ジュンコ編)

男性心理と性のスペシャリスト
カウンセラー ジュンコです。

突然なんですが、本日はわたくしめ
リレーブログの担当日なのですね^^




根本裕幸師匠の弟子ども、12名がバトンを渡して、今だから言えるメッセージをお届けしていきます。

私はなにわのセクシャリティ姉さん黒江香さんから、バトンを引き継いだので、本日はわたくしめが。

ちなみに、セクシャリティ姉さんは、オンナであり、母でもあり、頼もしいでっせ^^

また私と違った視点から、セクシャリティというものを伝授してくれると思います!

さて、リレーブログは

・1巡目「私が不安だった時に勇気づけられた、励まされた言葉たち」

・2巡目「私のおすすめ、私のとっておき」

・3巡目「なぜ私が、カウンセラーを目指したのか」

もしかしたら、他のカウンセラーたちとは、ちょっとカラーがちがうけど。

良かったらお読みくださいね!

・1巡目の私が不安だった時に勇気づけらた、励まされた言葉たち

●結果は後から必ずついてくる。今やれるベストを尽くせば見てる人は必ず見てる。

君は何のために仕事をしてるんや?
目の前のお客様に集中しないから不安になるんやで。

・・・*・・・

私が現役風俗嬢のとき、なかなか指名が返らずに悩んでいたにも関わらず、

講習員を兼任する際に、当時の社長に言われた言葉です。

自分の「指名が取れなくて恥ずかしい」という、プライドとエゴを気づかせてくれた言葉でした。

その言葉は、今でも私のカウンセラーとしてのマインドに影響を与えてくれた言葉です。

この言葉がなければ、私はカウンセリングをする勇気を持てなかったと思っています。

・・・*・

・ジュンコが悪いんじゃない。病気が悪い。誰もお前を責めてない。
僕はあなたの味方ですから。

これはソープ嬢デビューしたとき、私が精神的な病を患ってしまい、仕事中に、パニック発作でよく倒れていました。

当時のスタッフが、このような声をかけてくれて、私は助けられながら、そのお店で働かせていただきました。

「私はあなたの味方です」

この言葉は私を本当に楽にしてくれたからです。

この人は敵じゃない、そう思えたことは、薬よりも何よりも、心を軽くしてくれました。

今でもこの言葉を心で唱えながらカウンセリングに挑んでいます。

・・*・・・

・「今気付いただけ、ええやないの!」

私がアラサーになり、まだグウタラ未来を決められず、ぐだぐだしていたとき。

お父さんに「なあ、なんで私にもっと勉強せえって言わんかったん?」ときいたら

「お前には言ってもムダやった」←

と、言われてベランダで風に吹かれていたら、母親がすかさず

「今気付いただけでも、ええやないの!お母さんだって、水商売でも、こうして結婚して、子供も生んだ!あんただって大丈夫やから」

恋に凹んだとき、人生に凹んだとき、もしかして私にとってのカウンセラーは、母親だったのかも知れませんね。

母は偉大です。

・・・*・・・

・楽しくなくなったら終わり。

これも母です。

私が道ならぬ恋で、沈んでいたとき。
私に声をかけてくれました。

楽しくなくなったら終わり。
それまでやったらええよ。

でもな、あんたのことだけを大事にしてくれる人はこの世に必ずおるんやで。

もうおばあちゃんとも言える母親の、恋愛マインドにはいつも助けられてきました。

やはり、私のカウンセラーマインドは母親から引き継いでいる気がしてならない!(笑)

・・*・・・

・ジュンコ、ソックス(隠語)しようか。

何をいうてるんや!と思われそうですが、私が不安神経症になった時、当時の彼氏が唐突に言いました。

「あのな、嫌なこと、辛いこと、ソックス してる間は忘れられるやろ?」

「俺が忘れさせてやるけん、黙って目を瞑っときなっせ」

こんなときに!オトコってなんなのよ!と思う隙もなく、すんなり私は受け入れました。

もしかして、当時の彼はもの凄く癒しのパワーを私にくれていたのかも知れないですね。

(ブログの趣旨と違うかね?)

みなさんも似たような経験ないかなぁ?って思いますよ^^

不器用でまるでセックスが目的に見えるけど、彼なりの愛情なのかも知れませんよね。

自粛解除になり、あなたも彼も健康であれば、
生きてる事に感謝して、会えたら、どうぞおもいっきり抱かれてきてください。

愛する人が生きている喜びを感じてみてくださいね。

・・*・・・

・俺、ジュンコがおってくれて良かった。人生で一番今が俺、ラッキーボーイやな。
神様にお礼言うとくわ!

私が大好きだった彼に、言ってもらえた言葉です。

当時私も彼も、仕事が上手く行っておらず、2人して途方に暮れていました。

私はどうすることもできないけど、何かあったら言ってね!と言うと、こんな言葉を貰いました。

彼のおかげで、何とかなるか!と思えた一言です。

誰かの優しさが不安を愛に変えてくれるという経験が、今も大切な思い出として残っています。

辛いときこそ、誰かを励まして、それが自分のパワーに変わる。

私もそんな人でありたいと思っています。

あなたが居てくれるな、私は宇宙一ラッキー人間やで!

そんな声をかけられる私で居たいと思うきっかけになりました。

・・*・・・

・ジュンコ、お前とワシは親子やからな。

私が地元を離れて、旅立つ日。
お父さんとお母さんが、新幹線の駅まで見送りに来てくれました。

お父さんがポケットからゴソゴソ、私にお小遣いを渡そうとしながら、

「ええよ、お父さんもお金ないやん」と言うと

「何もしてやれんけどな。ワシとお前は親子やから」

そう言ってうつむきながら1万円を渡してくれました。

新幹線の改札から、両親が笑顔で見送ってくれ、私は何度も何度も振り返ってお辞儀をしました。

あの時の
私を信頼して送り出してくれた両親の姿は、私は一生忘れません。

あの時の言葉があるから
今も1人でも頑張り続けられます。

寂しくて今は会えなくとも、私は今でも信頼という愛を与えてくれた両親に感謝しています。

・・・*・・

こうして、今思い返しても、私は周りから沢山の愛を貰っていたことを気づかせていただきました。

今「ある」ものに目を向けると同時に、過去受け取ってきたもの。

過去与えて貰えたものに目を向けるだけで、

私が生きてきたことに、沢山の方々の支えがあることに気づかせていただきました。

私が不安だったとき、
思えば沢山の方々に応援してもらって、乗り越えられたから今がある。

まるで孤独で世界にひとり、のような気がしても。

実はひとりじゃなく、ずっと支えられてきたのでしょうね。

ブログを書きながら、大切な事を思い出しました。

今不安なみなさま。

ついつい「ない」ものに目が行って、しんどくなり、不安になるかも知れません。

だけど、必ず「ある」ものはあるし、それは無くなりません。

大切なものであれば、あなたの心には永遠に残り、それはあなたの宝になり、あなたを癒し続けてくれます。

今まで欲しかったものは、実はもうずっと昔からあったのかも知れません。

あなたが、辛いとき。
ひとりじゃないよ、と言い続けることができる私でありたいと思いました^^

・番外編

よし、ビール飲もうかね

阪神大震災で、電気もガスもとまり、ロウソクの灯だけで、家族6人が同じ部屋でうずくまっていたとき。

おもむろに父親がビールを飲み出して、その瞬間に

ああ、なるようにしかならないよな、と思いました(笑)

なるようにしかならんのよ。

なるようにしかならない、抗わない。
もうこれは、私の一族のポリシーなのかも知れませんね(笑)

なるようにしかならないけど、やるときゃやる。

久々に色々なことを思い出すきっかけをくれた、リレーブログに感謝です^^

次は数秘学×カウンセリングという、オリジナルのカウンセリングを行う、

ふんわりカウンセラー、戸田朱美カウンセラーに繋ぎます!

良かったら、ご覧になってください。

ジュンコ

●近日募集開始のセミナー、カウンセリング
一覧はこちらに記載してあります。

●大人の性教育講座大阪講座
オンラインでの受講が可能となりました!

●男性心理と性のスペシャリストが送る門外不出のメルマガ
「愛と幸せと、セックスと。ここだけの話(仮)」
ただいま準備中

●お問い合わせ、ご意見などは

こちらにどうぞ!

私に直接あなたの声が届きます。

 

●ジュンコの公式ラインアット

お気軽にお友達なっておくれやす。

(気まぐれ更新とゲリラたまにアリ)

 

友だち追加