kinkan600のブログ

kinkan600のブログ

ELVIS PRESLEY と渓流釣りに夢中です。気楽に話したいです。
渓流釣りはこちらです.http://patchitup.livedoor.blog/

5/15 IMAXで観た。

エルビスの顔の毛穴まで見れる、緻密な映像。

どこからか聞こえる観客の声等、臨場感抜群なサウンドでした。

通常版はIMAXに比べ、劣るとのことでしたが、そうでも無かった。

5/28通常版観た。

一回観ていたから、冷静に観れた感じがする。

ストーリー性も感じれた。

パーカー大佐との確執への、エルビス自身の口からの弁護。。

パーカー大佐の業界とのコネ、売るための手腕等をエルビスが語るシーン。

こんなシーン要らないな!!

自身は政治思想は持たない、他のアーティストもそうあるかどうか、コメントしない。

エルビスの口から、自身はエンターテイナーにすぎないと語られるシーンです。

その後、パーカーの画像が表示されます。

これって、パーカーの考え方で「一方に加担すると、他方のファンを無くす」っていう考え方。と私は聞いてる。

が間違いか?

その後、「WALK A MILE IN MY SHOES」の感動的歌声シーンが流れますね。

自分の足で歩いてない(体験してない)のに、当事者をどうこう語るな」って事かな。。

バンドとの一体感も、過去の映画では感じられ無かった描写が盛りだくさん。

毎日のステージを終えた後、男性バックのコーラスのJDサムナーやビルベイズ?等スタンプスとゴスペルを歌うシーンは痺れますよ!!

皆、歌が好きなんだな!

ステージ映像は未公開カメラアングルが多いことが、2回目の通常版で判った。

やはり2回観ないとだめだな。

何気ないエルビスの動きや表情が随所で観られる。

観客でステージを観に行ったとすると、そこからしかエルビスを観れないわけですが、エルビスの一挙手一投足が判るわけで、素のエルビスが観れるわけですよね。

そんな感覚を感じたシーンもたくさん有りました。

良い兄貴だなって感じ!!

今まで感じたこと無かったよね。

 

この映画のブルーレイは必ず買おうと思う。

ステージでもない、ドラマ映画でもない、素のエルビスが見れる。

そう言えば、没入型映像作品っていうキャッチフレーズだったね。

その通りです。

 

しかし、日本語対応のブルーレイ発売するかな?