ハートチェックしてみてねハート

イベントバナー


 

 

 

 

 

 





 



ラブラブ気になるものありましたか?ラブラブ







資金は、全部息子のお金です


ジュニアNISAの資金源は
生まれてからのお祝い金や、こども手当ニコニコ

お年玉や誕生日など、
息子本人が直接頂いたお金は、
息子名義の口座に貯金してますニコニコ


こども手当は、
息子の習い事の費用に充てていた
時期もありますが、
生活費としては1円も使っていません口笛

NISAを始めるのが遅かったのと、
そもそも資金がそんなになかったので、
2023年はつみたてを停止にしましたチュー


満額貯められたのは2022年のみキョロキョロ

今年の年末でジュニアNISAおわってしまうし、
非課税で運用できる18歳までは
息子の場合あと5年しかないので、

2023年は親の口座の貯金から貯めるくらいなら、
来年から運用期間が恒久化される
親の新NISAのほうに
回したほうがいいかなと思ったのてへぺろ

そもそも親の貯金から回した時点で

息子のお金を運用する

という本来の目的とは変わっちゃうしねニコニコ



そんなこんなで使いみちがなくなって
宙ぶらりんになって放置していたこども手当、

確認したら19万円も貯まってました笑い泣き笑い泣き

なので2023年後半、運用再開しますニコニコ
満額の80万じゃなくて、この19万円を
7月〜12月に3万円ずつつみたて。

1万円はどこかでスポット買いかなニコニコ




いま、アメリカほんとにすごいよね。
ジュニアNISAもこんなにトータルリターンがラブ




18歳になったとき、
息子に口座ごと渡すのか、
引き出して学費で消えるのか、

それはまだまだ未知ですね笑い泣き笑い泣き


2024年10月から
こども手当が高校卒業までになりますねニコニコ

うちは、高1からちゃんと恩恵を受けられるラブ

東京都民の18歳以下は来年1月から
こども手当とは別に
月5000円の支給が始まりますニコニコ

2024年〜2028年の5年間、
息子のお金をどうやって増やそうかなーと
考えないといけないですねキョロキョロ

ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート



おねがい毎月赤裸々に公開してますおねがい



サムネイル

いいね飛び出すハートコメント飛び出すハートフォロー飛び出すハート

ありがとうございますおねがい

 

リブログラブラブリンクラブラブ

大歓迎ですおねがい