今年あったこと。 | くまのこの制作ノートブログ

くまのこの制作ノートブログ

イラスト・スイーツデコ・写真・布小物を作っています♪

日々のあれこれです。


今年に入り、失せモノが多く。2月に行った京都旅行で嵐電の中で手袋を落とし、宿泊してたホテルでポーチを忘れ。だけどどちらも手元に戻って来る事が出来て。


友達の結婚式に出席した帰りに服に合わせて買ったハンドメイドのイヤリングの片方を落とし。

家に帰り引き出物が入っている紙袋を開けたら中に落ちてて無事に発見したりと、紛失するものの後で見付かる事が出来てます。


手袋の方は紛失物の問い合わせ先を調べて教えて下さったホテルの従業員さんと、見付けて保管し福岡まで着払いで送って下さった駅員さん方のおかげで。ポーチもすぐに探して下さったホテルの従業員さんのおかげですけども。

なかなか、普段はこんなに落し物をする事はなく。そして見付かる事もないと思うので気を付けようと思いました…。


あと、頂き物のお返しにちょうど良いのを探していた時。
頂いた方が好きな物が詰まったお菓子があのお店にあったなと思い、買いに行ったところ売り切れで。

その時は注文をすれば購入できるとの事でしたが、その日に会う相手だったのでその日に手に出来るものが良いなと思って一回見送ったものの。やはりそれ以上に良い物が見付からなかったので、後日またお店に立ち寄りお願いしたらば、店員さんが前回の事を覚えてて下さって。


商品の在庫がなくてあちこち調べたり、私が欲しい日に間に合うよう手配して頂いたり(数週間掛かるところを数日になるよう頑張って下さった…前回の事があったので)かなり無茶をして頂きました…。

渡したい方と会う約束のある日に間に合うようにお店の方は全力で頑張って下さいましたが、あれこれあって間に合ったものの、間に合わず。余裕を持つのは大事だと再確認……。

何かしらポカはするものの、紆余曲折の末に何とかなっている感じが強いので。
人様の力をお借りしながら頑張っていきたいなと思ってます。

そしてやっぱり対応で親切にして貰えると嬉しくて、私も誰か困っていたら親切にしなければなと改めて思いました。

だけどなるべく、最初からポカしない!大事!