個人情報流出のベネッセからお詫び500円申込書が届きましたが・・・。 | データル総業株式会社の非公式スタッフブログ。

データル総業株式会社の非公式スタッフブログ。

排水管・貯水槽・共用床の清掃から、漏水調査や管内カメラ検査、給排水衛生設備工事、消防設備の点検工事、外壁洗浄から大規模修繕まで、小江戸川越で創業30年以上の実績を誇るデータル総業株式会社の日常をつづる非公式スタッフブログです。

みなさま、こんばんは。

久々の登場ですみません、データル総業の匿名社員のAです。




さて、本日、個人情報流出のお詫びと見舞金500円の申込書が届いたわけですが・・・。




「なぜか、子供の分の他に、もう1通、あんたの分も届いているわよ」


と帰宅するなり妻より手渡された、自分宛の封筒・・・。


「あんた、まさか、ベネッセで趣味の通信講座やってたの!!」


と冷たい視線を浴びつつも、どうも身に覚えがない。




あるのは、はるか遠い昔、小学・中学・高校の頃のほとんど提出したことのない、赤ペン先生の思い出だけ。



「ああ・・・昔、進研ゼミやってたから、その時の情報かなあ」と僕。



すると、妻が、


「どうやら住所や名前だけじゃなくて、

テストの成績まで流出

したらしいわよ」



衝撃の発言!!



「なぬっ、それは、

非常にまずい・・・。」



(パパは、頭が良かったというウソが子供にばれてしまう・・・)


そんな重要な情報を全世界にばら撒いておいて、たった500円の図書カードで誤魔化そうっていうのか!ベネッセは!!



という、夫の内心を知ろうともしない妻は、


「この500円も、私もらうね♪」


と上機嫌で立ち去っていきました。