NLPerの復習・勉強会、4月は9マスのマンダラをやってみた! | 気にしすぎる、考えすぎるあなたのための、コミュニケーション心理学―NOと言っても嫌われず、自分を出せるNLP【愛媛・オンライン】

NLPerの復習・勉強会、4月は9マスのマンダラをやってみた!

How happy are you?

イケメン好青年の大谷翔平選手も
目標達成に使ったという触れ込みで有名な
マンダラチャートキョロキョロ

毎月開催している
NLPコースご卒業様との勉強会で
みんなでやってみましたよーラブラブ

※これは大谷選手のではございません^^

オンラインでも
全然楽しくできちゃうなー音譜

なりたい自分。
これからやってみたいこと。
はっきりさせてみたいこと。
ビジネスのUSP発見。

などなど。

『過去、現在、未来
 なんにでも使えるねー』
『思いがけない発見があった』

皆さん、さすがNLPer!
未来のアウトカムを達成した自分視点
を用いたり。

互いの素敵なギフト(才能)を
伝え合ったり。

書けないところは
サポートしあって。

気づきシェアでは
名言がたくさん生まれたり!


この9マスを埋める作業は
◎全体像を客観的に見る
 (ディソシエイトでメタ/ポジション)
◎空白を埋めようとする脳の癖
◎抽象から具体化へ
 (チャンクダウン)
◎曖昧な頭の中を文字で具体化
◎頭から出すのでスッキリ~
ざっと考えても
これだけの作用が働いている
っていうのがわかりました。

NLPの学びを加えると
またさらに効果倍増の
使い方ができるなーと
また
アイデアがどんどん出てきてしまいました。

やばい^^


今回ビジネス版でUSP発見にあたっては
不況知らずのランチェスター最強経営力
で紹介されている
魅力発掘7つの質問を
活用させていただきました^^


4月25日スタート!
オンライン化を進めています。
NLPプラクティショナーコース
まずはZOOMでNLP体験セミナー







愛媛・松山のNLPトレーナー中嶋美知
☆動画アップロード、セミナー情報、お得情報などを優先的にお知らせします。ご質問、ご登録はこちらからどうぞ!
★中嶋美知公式LINE@登録