終戦記念日に何のためのNLPか考える | 気にしすぎる、考えすぎるあなたのための、コミュニケーション心理学―NOと言っても嫌われず、自分を出せるNLP【愛媛・オンライン】

終戦記念日に何のためのNLPか考える

How happy are you?

今日はお墓参り。

久しぶりに会う親戚のおばちゃん。

元気だったのが嬉しいです^^



母の里では愛媛のイヨカンも艶々と育っていましたよ。



母の自慢だった頭の良い兄は戦死。

村の墓地には戦死者を弔う墓石が集まっていました。

『これだけの若者が戦争で死んでしもた』と母。



今日が終戦記念日だということも今日まで忘れているような
平和ボケの私ですが

なぜか昨日はこの映画を見たくなったんですよね、
潜在意識は追悼したくなったのかな?不思議。



敵国だった国の小さな町でも動揺に若者がなくなり。

悲しむ老人たちの姿はどこの国でも一緒であり。

今日のお墓参りの姿と併せて

平和を生み出すためのNLPであり心理学であり研究であろうと

海を眺めながら思ったのでした。









NLPを体験セミナーの8月&9月日程決めました!



2017年秋コースは通いやすい月一土日に決めました!


愛媛でNLPを学ぶなら office de*Sign 松山市湊町4-3-2こがねビル2F 不定休 電話089-961-1132 クローバーNLPって何? クローバーNLP資格取得コース クローバーNLP資格取得コースご感想 クローバーお問い合わせフォーム