不在します&ラクショーっす! | 気にしすぎる、考えすぎるあなたのための、コミュニケーション心理学―NOと言っても嫌われず、自分を出せるNLP【愛媛・オンライン】

不在します&ラクショーっす!

How happy are you?

 

ベル本日2月24日~27日まで不在します。

お電話、メールのお返事が27日以降になりますこと

あしからずご了承くださいませ<m(__)m>

 

人生を変える、見つけるのは難しいけどやるのは以外に簡単な方法という記事で、

無意識に発している自分の言葉にびっくりしたこと。

そしてその影響力から言葉を変えたこと。

を暴露しちゃいました。

 

それに関するびっくりがまた続いてですね。

今日はそれを暴露しちゃおう!

 

大学院の同級生に

言葉・気持ち・行動ともに”軽やかな”人

がおるんですね。

 

人生を変える、見つけるのは難しいけどやるのは以外に簡単な方法

自分の言葉に気づくまでは

ただ「おもろい人やなー」という目で見てました。

 

気づいた後の気づきは

『あ!この人は私よりもはるかに

 すべての物事のイメージが

(NLPを学んだ人はサブ・モダリティーが)

 軽いんだ!!』

とハッとわかったのですよ。

 

このこと、

NLPを齧ったこともない方には分からないかもしれません。

それはしょうがない、ごめんね(^人^)

 

私はちょっとしたことも

きっと”大変”にしちゃってたんですよ。

私たちの見ている世界・経験している世界は

主観的体験でしかありません。

思い込みを体験しているにすぎません。

(※だから、

 思い込みを変える言葉の使い方やワークが

 NLPには多くあります)

 

 

それで。

毎日のちょっとしたことの多くが”大変”なことなのだとしたら

心身の状態はどうなりますか?

”大変”と思ってない人より疲れますね^^;

あれこれ考えて悩みもし、

取り掛かるまでや決断も時間かかったりしますね。

 

毎日のほとんど全てが

”大したことない””こんなのラクショーじゃん!”

ならば?

 

気楽に即決断・即行動だから

心身のエネルギーも消耗せず、

PDCAもスイスイですっちゃー(@´з`@)ノ゙

 

 

なので

いろいろ重く捉えがちだった以前に比べると

益々良い感じでございまーっす(●‘∀‘●)ノ

 

 

 

そしてまだ続きがあるんですよ!!

日々の多くのことを”大変”と重く捉えるように

癖づけた深層心理にも気づいちゃった。

 

以前は本当に自信がなかったんですよね、私。。

そして家庭のいろいろから

「自分は役に立たない人間」

「どうせ自分は大したことない」

とも思っていたり。

 

だから

日々の様々なことを”大変”と思うことによって

「(大変疲れることをしたから)私は役立ってる」

「私はよくやっている」と思いたかったんでしょう。

 

でももうそれも卒業!

ラクショーでこなして。

本当に大変なことの解決に取りくもう((((((((●*’v`)ノ

 

 

 

 

 

 

 

高松NLP講座3月

 

NLP体験セミナー3月4月

 

次回コースは5月スタート!

 

愛媛でNLPを学ぶなら office de*Sign 松山市湊町4-3-2こがねビル2F 不定休 電話089-961-1132 クローバーNLPって何? クローバーNLP資格取得コース クローバーNLP資格取得コースご感想 クローバーお問い合わせフォーム