捨てられないもの 。 | 中城美香 official blog「紡ぐ Time to be beautiful」

中城美香 official blog「紡ぐ Time to be beautiful」

美容家/ラジオパーソナリティー/エステサロンオーナー 中城美香による読む美容


壊れたオモチャが捨てられない…


もう使えないって分かっているのに。


捨てられれば、もっと素敵なオモチャが手に入ると分かっているのに。


きっと、そんなことって誰にでもあるのではないかな、と思います。


…2016年は【捨てる年】だそうです。


あと2ヶ月。


捨てきれていないものは、いさぎよく捨ててみる決心をつけることで、次なる一歩が見えたり、何かが進むのかもしれません。


いえ、いさぎよく捨てられないから悩むのだとも思いますが、結局それを解決するには、


捨てた後に起きるだろうことにしっかりフォーカスを当て、自分に自信を持つことが何よりの近道。


自信が無いから、捨てられなくて不安になっているだけ。


でも大丈夫、
人生そんなに悪いことばかりじゃないから。


しっかり未来にフォーカスを当てれば、それが大きな裏付けとなり自信になる。


未来を生きていくのが人生だから。


時にはこれ以上無いくらいに一生懸命になってみたり、
はたまた、のんびり、ゆっくり、ゆったりと頑張ってみたり。


案外、ふっと力を抜いた時のほうが物事が進むことってあるかもしれない。

{55BC9118-FF20-4583-9DD8-80148EAC9BFF}

『捨ててみることで手に入るもの』
皆さんにとっては何ですか?


 
_____________________________

Qualite【カリテ】は、マインドからの美しさを提供するエステサロンです…。
現在、ご新規様の受付は一旦終了しております。

{1B47090B-2981-49CA-A607-0FBD162065F1:01}


 

↑読んだよの合図に、毎日2つをポチッと応援していただけると嬉しいです