​2024.9.29



息子くん1歳になりました目がハートスター歩く花ハイハイスターニコニコ



去年の今頃、ちょうど里帰り出産のために、

かなり遅めのタイミングでしたが帰省したちょうど次の日に陣痛がきて生まれました爆笑


生まれてきたのがまるで昨日のように感じます、、

本当にあっという間で驚きます😵



1歳ということで、『一升餅』の儀式もやりました❗️




名前入りのお餅をお店が用意してくれました❗️

息子くん頑張って背負ってくれました☺️✨



選び取りのカードは『お金』でした❗️






ボール(将来はスポーツ選手)、鏡(ファッション関係)など色々な選択肢がある中真っ先にお金をとっていました笑笑

2枚目は鉛筆(勉強)のカードをとっていて、かなり現実的な選択をしていましたよだれ



両家のおじいちゃん、おばあちゃんにも参加していただき、みんなで息子くんのはじめてのお誕生日をお祝いできました。



お家でも赤ちゃん用のケーキ(風)デザートでお祝いしました🍰




すごーく平たいですが一応ケーキです笑笑

器にフルーツ、水切りヨーグルト、食パンを重ねて作りました☺️


甘味はつけていなくてフルーツも酸味のあるものが多かったので、息子くん食べれるかな?と心配でしたが、バクバク食べていました🤤



保育園でも、9月生まれの子合同のお誕生日会を開いてもらえたようで、こんなに素敵な王冠👑&手形付きのカードを作ってもらえましたおねだりスター





その日の連絡帳には、

『お誕生日会では、主役の⚫︎くんは前に座っていたのですが、大人数で違う環境に戸惑ったのか何度も涙していました』と書いてありました☺️

息子くんが泣いている姿が目に浮かびました👀✨

きっとかわいかっただろうな〜



大勢の人たちにみんなにお祝いしてもらえ、息子くんは本当に幸せな子だと思います。


そして私自身もこうして息子くんのお誕生日をお祝いできることを本当に幸せに感じます。


去年、病気の疑いが出てからは、極端な話今後は息子くんの節目節目を全部これが最後と思いながら過ごすのかな?と本気で考えている時期もありました。


病気の治療は今のところうまく行っていそうですが、

大袈裟な話、私には息子くんのお誕生日をこうして迎えられたことは特別なことです。


息子くんも私も旦那も元気に一年過ごすことができ、

すくすくと成長するところを見届けることができ、そしてみんなでお誕生日をお祝いできたことに本当に感動で涙が止まりません。


きっと来年も幸せな気持ちで息子くんのお誕生日をお祝いできると信じ、また一日一日を大切に過ごしたいです歩く花