先週火曜日に始まった放射線治療も順調に進み、残すは明日、週明けの2回となりました。


最初は家族以外の人の前で上裸になったりバーコードヘッドを晒すことに恥ずかしさを感じていましたが、今では慣れて何も感じませんおやすみ


放射線治療の経過を見るということで、今日は血液内科の診察があり、その場で今後の説明を受けました。


放射線治療も踏まえた最終評価のため、7月にPET-CTを撮影することになりました。

間隔を空けるのは、放射線終了直後だと放射線の影響で偽陽性の結果が出る可能性があるため、治療プロトコル上そのように定められているということです。


てっきり、もし治療が奏功していない場合、しばらくすると腫瘍が復活するからかと思っていましたが、たかが2ヶ月程度で再発する・しないがわかるものではないのかもしれません。


そして更にPET-CT撮影後の流れとして、今後2年間は2-3ヶ月に一回の診察や単純CT、血液検査を行い(どの検査をどの頻度でやるのかはよく分かってません笑)、最終的に今後5年間は頻度を減らしつつも経過観察を行うようです。


5年か、、超長いな〜爆笑

5年前の自分は、5年後に自分が子供を産んで、産んだ直後にがん発覚するなんて思ってもみなかったな、、、

まぁ人間生きていれば色々あるということで、トータルで見れば圧倒的にいいことばかりの5年間だったのでよしとします歩くスター