最後の抗がん剤から2ヶ月が経過しました。

最後から1ヶ月くらいは抜け毛が続き、このまま全部なくなるんじゃ驚きなんて心配していた時もありましたが、なんとか脱毛も止まりほんの少しだけ髪の毛も生えてきました❗️



現在の頭の状況はこんな感じ(頭の写真が出てくるので注意です⚠️)































まだまだ地肌も見えてしまっていますがこれでも生えてきた方です笑笑

襟足には比較的髪の毛が残っていますが、これもまた抗がん剤の影響かチリチリ&ゴワゴワでみっともないので、日中出かける時はウィッグをかぶっています。



当初から使っていて、仕事にもかぶっていっているのはリネアストリアの人毛mixウィッグです



https://ilovewig.jp/products/7110726


お店の人に扱いやすいのはショートとすすめられて買ったはいいものの、

もともとミディアム〜ロングの髪型が多く、一番短くてもボブまでしか短くしたことがなかったので単純に髪型が気に入りませんでしたえーん


もちろん人毛mixで変なツヤ感もないところはさすがなのですが、


  • 髪質が太く硬いので、自分の髪質とのギャップがすごい。
  • キャップを隠すために毛量が多く設定されていらことに加え、レイヤーが入っている髪型なので自分ですくのが難しい
  • キャップが硬くて伸びが悪く、襟足の肌とされて痛い(変なブツブツができてしまいました💦)
  • 人毛mixだが人工毛も入ってるので、寿命はそれほど長くない可能性がある

など、かなりいい値段であることを考えると全体的に不満が多かったです大泣き

実生活でウィッグを試した結果、手入れの手間を考慮してもとにかく気に入った髪型をしたい❗️と思い、コスパ重視で人工毛のボブのウィッグを買ってみることにしました。


https://www.pinkage.jp/smartphone/detail.html?id=000000001201&category_code=ct104&sort=recommend&page=1


最近人気(な気がする)韓国系ウィッグメーカーのピンクエイジにしてみました❗️


かぶってみるとこんな感じです





つむじはそこそこ自然です。

自然光のもとで撮影した時のツヤ感もけっこういいせんいってますね❗️

実際はもうちょっとツヤ感が強くウィッグ感がゼロというわけではないのですが、

髪質も細目でからみにくく、動き方も自然なので値段の割にナチュラルだな、という印象です(もちろん値段の割にはという話で、当然リネアストリアの4万のウィッグの方が上です。)。


あとは好みの問題ですが、前髪がシースルーにしてあったり、全体的な毛量も少なめなのがとてもよかった❗️


私は飽きっぽく、時折り髪型や髪色を変えたいと思うので、これくらいの安いウィッグを数ヶ月おきに買い替えるほうが性に合っているかもしれません。



ところで、みなさんはウィッグを買い替えた時、どのタイミングで新しいものに切り替えていますか❓


私は仕事にもウィッグをつけていっているのですが、全く同じウィッグや色違いでもない限り、突然髪型が変わることになりますよね❓

そしてさらに、長い髪型から短い髪型に変えるのは短く切ったで済む話ですが、短いところから長くするとアレ…❓ということになりそうな気がオエー笑笑


あまり気にせず週明けから新しいウィッグに切り替えてしまおうと思いますが、うまい方法があれば教えていただきたいです歩くスター