1クール1回目の投与から今日で3日目でした。

感じている副作用としては、


・若干の食欲低下

→お肉とか脂っこいもの、味の濃いものが食べられませんえーん


・若干吐き気

・頭痛

・めまい

→頓服を飲んでもあまり動き回ったりするとめまい、頭痛、吐き気が出る感じ


・便秘、下腹部痛

→便秘薬を最大量飲んでようやく出た感じです


・口の中の痛み

→口内炎はまだできてないようですが、口の中全体が痛くて食べ物・飲み物を口に入れたりうがいしたりするのがちょっと辛い赤ちゃん泣き

あくびしたり喋る時も少し痛みます煽りガーン


書き出してみるとそれなりに副作用は出てるようですが、大人しくしていればどれも大丈夫な範疇です。

投与前のイメージでは、投与日が一番最悪で投与してから右肩上がりに体調が良くなっていくのかと思っていたのですが、やや波はあるなーという印象💦


体力低下が怖くて家事をできる範囲でしたり、簡単な筋トレくらいはしようとしているのですが、少し動くと気持ち悪くなってしまったりするのでなかなかうまくいかないですね知らんぷり


ところで、過去数ヶ月ほどずっと体全体が痒かったのですが抗がん剤を投与して以来痒みを感じません。

血が出るまで掻きむしっちゃうレベルだったのにピタっと落ち着いています笑い泣き笑い泣き笑い泣き

やっぱりあの痒みって悪性リンパ腫が影響してたのかな…💦

思い込みの可能性もありますが、早速効果が出てるんだとしたらうれしいですニコニコ飛び出すハート