行ってきました~。




哲ちゃんが全幕物で復帰するとは青天の霹靂。

加えて祐子さんとのペアで!



「ま、まさかこれがラストじゃないよね?!」

とドッキドキでこれは何が何でも行かなければ!

しかしチケット取れるのか?

というわけで

仕事早退してのマチネへ。


平日だっていうのに満員ですよ。



やっぱり祐子さん素敵すぎです(*´Д`)=з


何度も書いてますが

四半世紀前にローザンヌで見た時から

音に合わせた正確な踊り

軽やかな動き・・・

衰えることがないです。

あと、マイムでも強調するところをしっかりメリハリつけるとこ。

2幕の出会いの場面の饒舌さ、

一転してオディールの極悪っぷり。


ホントに好きだ~~~~~~!!!


哲ちゃんは2日目のマチネとあって

少しお疲れのようにも感じられました。

で、今回笑っちゃったのですが

「あなたも成人したんですからそろそろ

嫁を貰わないと」

と王妃に諭されるとこ。


なんか脳内で

「もう40過ぎたんだから身を固めたら?」

という今時の独身さんあるあるに変換されたw


さすがに

「年取ったな・・」

と感じるところもあったけど

やはり唯一無比の存在です。

なんだか美しいのと

バレエダンサーという厳しい儚いものを感じさせて

ラスト涙ぐんでしまいました。


(今日になって知ったのですが

この日はテレビの芸能人バレエ企画に出演した

安未果ちゃんとえれなさんもいらしていたらしく。

えれなさんちょっと見たかったなあ。

テレビで見たとき

物静かで根性のある人で

踊りもなかなか良かったし)


次は7月の東京シティバレエ団の

志賀さんの白鳥を狙っています。


(業務連絡。

「Teaちゃん。お元気ですか~」)