(縁石を使ってポールドブラの練習)



引っ越しが終わってひと月経っても未だに土日は

荷物待ったり片づけたり家具組み立てたりで

体調もすぐれないまま。


「このままでは頭破裂してしまう~!」


というわけで土曜日は新国の白鳥の湖を観に行ってきました。

(おけぴで良席をお安くゲット。管理人さんありがとうございました)


新国初体験です。

以前愛読していたブログ「ライモンダ日記」のライモンダさんが

小野さん推しで(最近更新なくなって残念)一度観たいと思っていたのです。

NHKで放映された「シルビア」が良かったので期待していました。



・・・・小野さん。美しかったです。



とにかく体全体のライン(特に腕)が本当に美しくてただただうっとり。


あとコールドが揃っていて素晴らしかった!


以前観た某バレエ団はコールドがバッタバタで心底がっかりしたのですが

本当にキレイでした。

2年前の発表会でコールドの端くれとして苦労した身としては(!)

コールドの大変さを想像できるだけに完成度が素晴らしかったと思います。


バレエ鑑賞を趣味にしている方でも

いわゆる「日本人のバレエは観ない!」と徹底している方もいて

それもまあわかるのですが

最近は「日本人の美しい人のが参考になる」

という思いがあります(参考、つったって、子豚がフラミンゴを参考にしている、

みたいなものだけど)。


王子の福岡さんは日本男児としては

スタイルが良くなかなかノーブルな感じですが。

・・・もっとつま先と足裏使いきれるのではないですか?

(えらそう)

4幕のグランジャンプはスタミナ切れでしょうか、あんまり両足張ってないような感じましたが。

もっと「針のような足先」であってもらいたい!

往々にして背が低めの男性のほうが足先までピンピンに伸ばしている気がします。



話は戻って小野さんは技でグイグイ見せるタイプではない(と思う)ので

黒鳥よりオデットが似合っている気がしました。

(荒井祐子さんのオディールが見たくなってしまった。

あの、登場した時の「極悪♪」みたいな表情がホントに大好きなの)


28日には米沢さんの白鳥がNHKで放映されるようなので

こちらも楽しみになってきました!

あと、機会があったらシティの志賀さんもぜひ生で観てみたいな。


(プログラムがたったの1000円で販売されていたので購入。

kの「たっけ~!」なお値段に慣れ切っていたw)